海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP台北・九分・野柳・烏来の旅行記

台北・九分・野柳・烏来

台北を中心に、周辺の観光地を旅しています。

台北・九分・野柳・烏来
  • 旅スケジュール
  • 旅行記
  • 持ち物リスト

台北・九分・野柳・烏来

写真を拡大する

台北・九分・野柳・烏来

1日目の宿泊は、南京東路沿いのHOTEL QUOTE TAIPEI。

グロリアプリンスの経営するデザイナーズホテルです。

部屋が2ランクアップグレードされた結果、
シングルユースなのにベッドは広く、トイレシャワーバスタブがセパレート、
部屋も申し分なさすぎの広さになってしまいました。

これで15,000円は破格です。

2階には24時間空いているラウンジがあり、
小腹を満たすものやアメニティが置かれています。

インターネットも高速で、もう何の不満もありません。

あと、このホテルのキャクターのぬいぐるみがかわいかったです。
お土産に570NTDで購入しました。

写真を拡大する

台北・九分・野柳・烏来

台北のランドマーク、台北101。

今回は、食事をした後に、実際に展望台まで登りました。

QUOTEからは、敦化北路からワールドトレードセンターに向かうバスがあり、
乗り換えなしのバス1本で着きました。

地下鉄市政府庁駅から結構歩くし、駅との無料シャトルは、101が広すぎて場所を覚えて戻るのが厳しいので、非常に良かったです。

写真を拡大する

台北・九分・野柳・烏来

「鼎泰豐」台北101店。

この支店は、フードコートの中にあるからなのか、
101の立地が悪いのか、比較的すいています。

すいてるといっても、午後3時で満席でしたが(汗

写真は小籠包と空芯菜の炒め物。
小籠包は火傷するほどではなく、かといってぬるくもなく、
適度な温度で提供されます。

なので、もったいぶらずに、届いたら出来立てのうちに食べましょう。

写真を拡大する

台北・九分・野柳・烏来

台北101の展望台。

天気の良くない台北では、えてして展望台が雲の中ですが、
この日は天気が持ちました。

遠く淡水河の河口まで見えていました。

展望台、30分待ちでしたね・・・

写真を拡大する

台北・九分・野柳・烏来

烏来。

温泉と、山頂の滝や遊園地が見所です。

この日は結構な雨で、山頂方面に向かうトロッコがまだ工事中。

ということで、ふもとで温泉だけ入ってきました。
1人用の浴槽で、自分でお湯を張るスタイルです。

水着を持っていけば、いわゆる共同浴場も入れます。
共同浴場どころか、天然のオープンエアバス(川沿いに温泉が湧いている)に入ることもできます。地元の方でにぎわっていました。

写真を拡大する

台北・九分・野柳・烏来

地下鉄円山駅近くにある、丸林魯肉飯。

白米/魯肉飯/鶏肉飯はテーブルで、
あとの料理はセルフサービスで選んでいく形式です。

なんとなくおいしそうで色々取ってしまいましたが、
意外と味付けが濃くて脂っぽいので、結構残しました・・・・
(このお店というよりは、台湾料理全体がそんな感じ)

あと、ジュースはしぼりたてを出してくれます。

拍手する お気に入りの旅スケに追加 通報する

台北・九分・野柳・烏来へのコメント


※コメントの投稿にはログインが必要です

新着スケジュール