海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP真冬の新潟から沖縄へ〜北谷沖縄ヒルトン宿泊~高校の同級生5人女旅の旅行記

高校の同級生たち5人と羽田待ち合わせで沖縄へ。レンタカー2台で移動です。

羽田空港

羽田国内線出発ロビーの5番の時計の間で待ち合わせ。今回の参加人数は5人です。

那覇空港

国内線では機内食が出なかったのでお腹がすきすぎて、空港内でソーキそばを食べました。
ソーキそばは、軟骨のお肉の入ったそば、ソーキとは何骨肉のことです。
豚バラ肉の入った蕎麦は、沖縄そばと言うそうです。

ヒルトン沖縄北谷リゾート

空港からレンタカーを借りる為にバスで移動し30分。
レンタカーでホテルへ向かいました。
ホテルは北谷ヒルトンホテル。
昨年新しくオープンした、沖縄二つ目のヒルトンです。
写真は海側から。

ヒルトン沖縄北谷リゾート

新しいヒルトンはとても綺麗で、アメニティもいつものヒルトンのもの。トイレにはLIXILが使われていました。
シャワーは手で持てるタイプと固定式両方用意されていました。
さすがヒルトンだけあって、シーズンオフのこの時期でもお客さんはたくさんいました。特に、韓国や中国からの方が多かったです。
素晴らしかったのは朝食。和洋中、地元素材とたくさんのメニューがあり、全制覇するのに2日間もかかりました

ホテルのプールを上から。
さすがにシーズンオフはやっていません。

ホテルから歩いてすぐのアメリカンビレッジ。
おみやげ屋さんやレストラン、洋服などいろいろなお店があります。
ライトアップされていてテンションも上がります。
ビレッジの隣にはイオンもあります。
ディナーは、ホテル内が高いのでこの辺の居酒屋系レストランに行っていました。

1日目の夜は、アメリカ村の「カフェ&レストラン デポズガーデン」
ここのシュークリームは絶品!

首里城
入場料820円を払い庭へ入りました。
ここは中国人が多かったです。
首里城の基礎がすごいんだとか。
他の日本人のツアーの説明で言っていました。

二日目のランチもそば。
御殿山
那覇市内の高台を登った、学校のそばにある古民家風のお蕎麦やさん

二日目午後は、ルネッサンスリゾート沖縄へ。
とても海が綺麗でした。
冬はウェットスーツを着てマリンスポーツができます。
ここでは、話題のフライングジェットボードができるようです。

やちむんの里
焼き物やガラス工房などのお店や窯があります。
回っているだけでも沖縄の雰囲気を感じられるところ。
焼き物好きにはたまらない。

今回はたくさんの沖縄料理を食べました。
1日目はデポズガーデン、2日目は味自慢。
味自慢は沖縄のチェーン店のようです。
タコライス、ジーマミー豆腐、海ぶどう、lラフテー、島らっきょうの天ぷら、グルクンしおやきq、ゴーヤチャンプル、グルクンの唐揚げ、泡盛~残波

真冬の新潟から沖縄へ〜北谷沖縄ヒルトン宿泊~高校の同級生5人女旅へのコメント