海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOPぶらりとサイパンへ デルタ・コンフォートプラスで優先搭乗の旅行記

ぶらりとサイパンへ デルタ・コンフォートプラスで優先搭乗

寒い日本を離れて、暖かなサイパン(夜は涼しかったが昼は暑かった)で、遠浅のビーチと戦跡巡りを散策した。

成田空港

コンフォートプラスにアップグレードしたら、搭乗受付からプライオリティが利用出来た。
10:35発のサイパン行DL298便 B757-200 は略満席だった。
ビジネスクラスと、コンフォートプラスに移動してきた乗客が5人いたので満席ではないようだ。

成田空港

フライト1時間半後の12時前に機内食が出た。アルコールも飲めた。

成田空港

映画も見れた。Wifiも接続出来、スマホでも観れる様だった。

サイパン国際空港

前方座席だったので、降機の際もスムーズで、入国審査には、先に降りた優先搭乗の乗客はESTAに並んで行列が出来ていたが、免除プログラムの列には誰も居なかったので、さっさと入国出来た。
現地スタッフを見つけ駐車場に行き、バスに1番で乗った。跡の乗客はなかなか来なかった。

サイパン国際空港

送迎バスはお古の日本車だった。
混乗なので1番で乗ったが、降りるのは最後になって終った。

FIESTA RESORT AND SPA SAIPAN

16時過ぎにホテルに到着。朝の出発が早かったので疲れた。
一休み後、ナイトマーケットに出掛けた。

FIESTA RESORT AND SPA SAIPAN

翌朝は早くから目が覚めて、朝陽が登る山側を眺めていた。
目の前は、ガラパンの街並み

ぶらりとサイパンへ デルタ・コンフォートプラスで優先搭乗へのコメント