海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOPハワイアン航空コナ直行便で行く ハワイ島 6日間の旅行記

ハワイアン航空コナ直行便で行く ハワイ島 6日間

ハワイアン航空 羽田〜ハワイ島間の新規就航記念企画に合わせてビッグアイランドへ! コナ空港での航空機の乗降りはブリッジが無く、スロープだった。

羽田空港

JTB 大自然が活きる神秘の島 ハワイ島 6日間 119,800円 と格安のツアーに参加。
やはり、エコノミー席は狭そうなので、エクストラコンフォートにグレードアップ 15,000円。
足元が広い席を選んだ。

羽田空港

羽田空港のターミナル内は暖かったので、ハワイ用に防寒着を脱ぎ夏仕様で居たのに、機内は寒く(スタッフは半袖?)、エコノミー客は防寒着を着ていた。
離陸後の機内食は、冷たいおむすび 卵焼き ポテトサラダ 漬物 珈琲だった。
スマホは着陸前まで、レンズ内は曇ったままだった。

到着前の機内食。ロコモコ チョコ
兎に角機内は寒かったので飲んでいなかったので、到着までに Maui Beer を注文した。

コナ国際空港

HA852便 定刻に到着 入国審査係官が少ないと言う理由で、前方のビジネスクラスから 降機、後方のエコノミークラスは30分以上機内で待ちぼうけ
降機は、タラップだったけれど、階段ではなくスロープだった。

ハワイアン航空コナ直行便で行く ハワイ島 6日間

Federal Inspection Service / Immigration

降機後、歩いて左側に見える白いドーム状の建物内にある入国審査場に進んだ。内部には読取機械式の入国審査があったが、殆どの乗客は認証出来ずに通関に並んで居た。アメリカらしく入国に厳しく出国は簡単みたいだった。

INT’L ARRIVAL WAITING AREA

着陸後1時間以上掛かって、右手の入国審査出口から出てくると各団体旅行会社の受付と待合場所があった。
個人旅行ではないので、全員が出てくるまで、此処で待機。凄く時間が掛かる。

INT’L ARRIVAL WAITING AREA

着陸後1時間30分過ぎ漸く、バスに乗車。ほぼ満員だった。

コナ国際空港

ホテルへ移動、道路も1車線だけなので混んでいた。混乗なので、幾つかのホテルに寄って行く。
車窓には、椰子の木と溶岩風景が広がっていた。

ロイヤル コナ リゾート

ハワイ到着2時間後、漸くチェックイン。ツアー参加者が多く時間が掛かった。 翌々日の御一行様は、人数も少なく昼過ぎにはチェックインも終わっていた。

Kona Farmers Market

果物を仕入れに行って見た。 バナナ $2.00 龍眼 $2.00

ロイヤル コナ リゾート

翌日、ハワイ島1周観光に参加
現地ガイドの持つ名簿順に呼ばれないと、バスに乗込めなかった。
参加者は45名、ほぼ満員、後方の席の乗り降りは不利だ。

ハワイアン航空コナ直行便で行く ハワイ島 6日間へのコメント

zvonimirさん  2017/07/31 21:35

ついこの間、ハワイ島への直行便があると聞いて探していてこちらの旅行記を見つけました。
火山は大迫力ですが、牧場にバッファローがいるのがとても気になってしまいました。