海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOPクロアチア5泊7日還暦記念女子旅の旅行記

クロアチア5泊7日還暦記念女子旅

体力に自信がない還暦女子。ザグレブに滞在してできるだけあちこち見たいをかなえました。

シェラトン ザグレブ ホテル

念願のクロアチア旅行
ザグレブ空港にエミレーツ航空で12:20着便で到着。空港では書き間違えてメモしてきたATMの暗証番号のせいで2回エラーになり両替にてこずった。タクシーで13時ごろシェラトンザグレブに。シェラトンクラブフロア6階の滞在した部屋から旧市街の眺め

クロアチア5泊7日還暦記念女子旅

青果市場からロトルスチャック塔に向かう途中で通った通り。かわいい街並みで活気がある。ホテル付近とは全く違う。

先ほどの通りから、細い路地を抜け階段を登ると教会の裏に出たところ。旧市街が良く見える。

聖マルコ教会

思っていたのよりずっと小さな教会。 閉まっていて中に入れなくて残念。左側にテレビカメラが何台もあったので何かと思ったら大統領官邸だった。3日後(10/08)が独立記念日で記念行事が行われ、テレビでこの場所が放映されていた。

ロトルスチャク塔

高い所に登るのは好きだが、ここまでかなり坂を登って疲れて下から見上げただけ

クロアチア5泊7日還暦記念女子旅

下りは記念にケーブルカー乗車。あっという間に降りる。

PURGER

ザグレブで初めて食べる夕食。パプリカの肉詰め。家庭的な味。美味しかった。クロアチアのビールも満足!

ブレッド湖

10/06 ザグレブツアーズの日帰りツアーを日本で申し込み7:30にホテルに迎えに来てもらう。友人と2人参加でワゴン車で1日ブレッド湖とリュブリャナ観光。ホテル出発時は雨。途中土砂降り。ブレッド湖到着時晴れという奇跡の天気!

ブレッド城

ブレッド城からの湖の眺めは最高でした。徒歩で行くのはちょっと大変かもしれません。

ブレッド湖

湖畔のレストランパークでクリームケーキをいただく。甘すぎず美味しかった!ブレッド湖のイメージは山中湖かな。秘境というよりリゾート。

クロアチア5泊7日還暦記念女子旅へのコメント

doityourselfさん  2017/11/06 08:56

mame-koさん
コメントありがとうございました。イレギュラーはその時は必死(-_-;)でも、後になると思い出深い経験になりますね。
好みの場所が似ているとのこと、私もmame-koさんの旅スケを読ませていただきます。

mame-koさん  2017/11/05 22:54

トップページに出てたのでクリックしてみました。イレギュラーが起きた時どのようにされたかを読むのって万事順調な旅より楽しいです(本人さん達にとっては大変でしたでしょうが…)とても楽しく読ませていただきました。一覧を見ると好みの場所が似てるのかなって思いました、私も2015年5月にベルリンに行きました!他も読ませてもらいます♪

doityourselfさん  2017/10/24 19:39

makoa187jpさん

コメントありがとうございました。渓流沿いを歩いていると奥入瀬みたいな雰囲気もありますが、スケールが大きいのに驚きました。ブレッド湖のツアーガイドのクロアチア青年が10月は天候が比較的安定していると話していました。ぜひいつかいらしてください。

makoa187jpさん  2017/10/23 12:50

秋のプリトヴィッツェも美しいですね。
いつかは行きたい、憧れの地です。

東京ーザグレブ往復航空運賃             149,550円
ザグレブードブロヴニク 往復航空運賃        23,282円
ザグレブ空港ーシェラトンホテル タクシー  往復  9,000円
ザグレブ空港ーシェラトンホテル ベルトラ配車 往復  7,800円
ドブロヴニクバスターミナルー 旧市街 タクシー    1,440円
ドブロヴニク旧市街ー空港シャトルバス           720円
ザグレブープリトゥヴィツェ バス往復           3,207円
                         合計      194999円

宿泊 シェラトンホテル 3泊分 ツイン 62,720円(1朝食付き)
1泊分 ツイン 24,919円(朝食付き)
ETNO GARDEN 1泊分 ダブル 21,735円(2食付き)
   合計                   109,374円  一人54,687円

ツアー代     ブレッド湖リュブリャナ   23,400円

観光     ドブロヴニクカード         3,091円