海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP◎夫婦10年ぶりの海外は初サイパンの旅行記

◎夫婦10年ぶりの海外は初サイパン

~祝!結婚20周年、一番近い海外リゾートへ~

グアム国際空港

☆スコールの中、滑走路を歩いて、この小さなプロペラ機に乗ってサイパンへ向かいます。

海はきれいだけど、街も寂れているし、日本人観光客も少ないと聞いて、グアムよりサイパンを選んだのですが、本当にグアム便はあんなに満席だったのに、日本人の乗客は私たちしかいなくて、CAも1人のみでした。

サイパン国際空港

☆サイパンに着いても、やはり滑走路を歩いて、空港へ向かいます。

アクア リゾート クラブ サイパン

☆緑に囲まれた広い敷地に8棟の2階建てのコテージが点在する、サイパン北部のリゾートホテル。

ガラパンにある便利なハイアット・リージェンシーとどちらのホテルにしようか迷いましたが、ガラパンの街からも遠く、周りには何もないですがゆっくりのんびりできると思い、こちらのホテルにしました。

アクア リゾート クラブ サイパン

☆南国リゾートらしい、客室数も少ない全91室のコテージホテルです。

隣の部屋の人はもちろん、同じ棟の人にもほとんど会いませんでした。

アクア リゾート クラブ サイパン

☆ベランダからの眺めは、一応海が見えます。

部屋指定なしのプランでしたが、今回も一応オーシャンビューの部屋になりました。

ガラパン

☆ガラパンの中心部でも、この少ない車の交通量です。

ビーチ・ロード

☆ガラパンの北にあるタナパグ港から、南部のサン・アントニオまでの海岸沿いを走る、文字通りのビーチ・ロードです。

一番サイパンらしい景色が楽しめる、ドライブコースです。

クロス・アイランド・ロード

☆もちろん、左ハンドルの右側通行です。

ビーチ・ロードと違い、ほとんど車は走っていません。

クロス・アイランド・ロード

☆車どころか住宅もなくなり、手つかずの自然が残っているエリアです。

◎夫婦10年ぶりの海外は初サイパンへのコメント

masakazuさん  2017/12/28 16:26

日本統治時代の神社が再建されてるのですね。平和が続くよう祈りたいものです。

はいぶりっじさん  2017/12/20 16:28

サイパンというとリゾート地でのんびりというイメージですが、
太平洋戦争の跡がこんなにも残されているのですね。
バンザイクリフは有名ですが、戦車までそのままとは…色々と考えさせられます。

ですがやはり海はきれいで近場の海外なので、のんびり夫婦旅にはぴったりですね!