海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP【編集中 2018年GW】☆ラオス北部とバンコク旅行!の旅行記

【編集中 2018年GW】☆ラオス北部とバンコク旅行!

GWはラオス秘境のリゾートで呑んで遊んできます。ナムカットヨラパ→https://www.facebook.com/namkatyorlapa/videos/988789404541685/

【編集中 2018年GW】☆ラオス北部とバンコク旅行!

1日目 (4月28日)晴れ
成田空港
タイアジアXのカウンターは他のLCCと違って第2ターミナルにあり入口近くのNカウンターにありました。2時間前にチェインを済ませて搭乗ゲートまで行ったらガイドブックを忘れていることを思い出して、「地球の歩き方 ラオス 電子版」を搭乗前に購入することになりました。

ドンムアン空港

1日目 (4月28日)雨
ドンムアン空港のイミグレは激混みで50分くらい並んで入国出来ました。
その後、タイ滞在用のSIMをAISのカウンターで8日間4G/3G回線で通話付き容量3GBを299Bで購入してその場でセッティングしてもらいました、タイ滞在は28、29、5日で大容量のDATAはホテルなどのWiFiを利用するのでこのプランで十分。
タクシーカウンターに行ったらここも激混み、仕方がないので一階上にある出発ターミナルでお客さんを降ろしたタクシーの運転手と交渉、1台目は400Bと言った来ました、2台目はメーターでいいと言ってホテルまで179Bでした200B渡して釣りはチップであげました。

センター ポイント ワイヤレス ロード

1日目 (4月28日)雨
21時15分頃センターポイントにチェイン
以前住んでいた部屋より小さいですが清潔で快適です、なんとウォシュレットがありました。

【編集中 2018年GW】☆ラオス北部とバンコク旅行!

1日目(4月28日)雨
遅い晩飯は歩いてアラブ人街にあるケバブ屋でケバブ70Bとコーラ30Bで済ませました。

ウィッタユ運河ボート乗り場

2日目(4月29日)曇り
ホテルを8時10分過ぎに出発して約5分でウイッタユボート乗り場に到着、目的地パンファーまで料金は12B。

2日目(4月29日)曇り
ボートは満席で立って乗っている人がいっぱいいました

カオマンガイ ジェイ

2日目(4月29日)曇り
9時20 ワットサケット近くのカオマンガイ人気店でブランチを済ます。

ガイトーンプラトゥナーム

プラトゥーナムピンクのカオマンガイでカオマンガイのハシゴ
その後、両替屋スーパーリッチで1万円を両替しようと寄ったがパスポートを持ってなく断られました、薬屋で蚊よけスプレーを買ってホテルに戻り出発の準備。

ドンムアン空港

2日目 (4月29日)曇り
12時にホテルをチェックアウトして2時間前に空港に到着。
出国手続きは以外とすんなりといきました、免税店でラオスのホテルで飲む為にNZワイン 白ソーヴィニヨン750B購入

【編集中 2018年GW】☆ラオス北部とバンコク旅行!

2日目(4月29日)雨
ルアンパバーンに4時半に到着、空港通信用SIM5days.3GBを4ドルで購入。
その後、本日の宿Villa Champaチェックイン

【編集中 2018年GW】☆ラオス北部とバンコク旅行!

2日目
Villa Champaチェックイン後、近くの食堂でカオソーイで軽く食事。
この後6時半に日本人旅行者と食事に行きました。

【編集中 2018年GW】☆ラオス北部とバンコク旅行!へのコメント

薄っぺらアニキさん  2018/05/02 19:55

えりか☆さん
訪問、コメントありがとうございます。
ラオス中級以上のホテルのトイレは洋式で大丈夫です。
画像のウオシュレット付きトイレはバンコクのホテルの画像です、まぎらわしく申し訳ありません。
タイやラオスのトイレにはガンタイプの手動のウオシュレットがあるので是非チャレンジしてみてください、水圧の加減が難しいですが(笑)
タイやラオス旅行おすすめです!

えりか☆さん  2018/05/02 11:03

ラオスのトイレが綺麗なことに驚きました(。•ᴗ•。)