海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP2017年1月もうすぐ3歳になる娘と楽しむ☆シンガポールの旅☆4泊5日!の旅行記

マリーナベイサンズのプールに入ってみたい!!綺麗で安心!楽しく快適!子供にも親切な国でした

2017年01月12日(木)

シンガポール4泊5日の旅のはじまりです。
楽しみにしていたマリーナベイサンズに宿泊!
もうすぐ3歳になる娘は初めての海外旅行となります。
九州までのフライト経験はありますが、今回は約8時間。
アナと雪の女王のビデオを見たり、お人形さんごっこをしたり、
お絵描きをしたり、特に問題なく過ごせて安心しました。

飛行機(全日空)の子供用機内食です。
ボリュームがあります。
残念ながら娘はほとんど食べられませんでした。

マリーナ ベイ サンズ

マリーナベイサンズのロビーを上から撮影した写真です。
お部屋には19時ころチェックイン。

マリーナ ベイ サンズ

プールは想像以上に大きさがあるように感じました。
娘はプールに入りたいと大はしゃぎでしたが、
明日までお預けです。

サンズ・スカイパーク

プールからスカイパークへとつながっていました。
宿泊者は入場無料です。
この日は22時まで利用できました。
このあと、夕食を食べに、同じ建物のB2Fにあるフードコートへ。

2017年01月13日(金) 2日目

お部屋で朝食を済ませ、楽しみにしていたプール遊びをしました。
約4時間近くプールで過ごせました。
写真は大人用のプール。
小さめですが子供用のプールやジャグジーもありました。

マリーナ ベイ サンズ

景色が良いので、昼食もお部屋で食べました。

このあと1Fにある日本語カウンターへ行き、
レイトチェックアウトを希望しました。
12時30分まで利用可能と追加料金なしで対応してくれました。

TWGティー・オン・ザ・ブリッジ

そのあと、ホテル近くのミュージアムに行くため、
当日16時から入場できるチケットを買いに行きました。
子供は2歳から入場料$10ですが、この日は金曜。
子供だけ無料の日でラッキーでした。

まだ時間があったので、シンガポールで有名な紅茶専門店、
TWGティー・オン・ザ・ブリッジ店へ行ってみました。
アイスのテイスティングをさせてもらい、
アールグレイとナポレオンティーを選びました。美味しかったです。

アートサイエンス ミュージアム

「FUTURE WORLD」
アートとサイエンスが出会う場所というイベントをしていました。
4つのゾーン「自然」、「街」、「公園」、「宇宙」がありました。

写真は、最新のデジタル技術を駆使して、
ぬり絵をしたものを映像に反映したものです。
このほか、光で投影された物や積み木を触って、
自分で映像を動かしたり、大きなすべり台や光るボールもあり、
娘はとても楽しく遊んでいました。

アートサイエンス ミュージアム

大きなボールは大人サイズと子供サイズがあり、
どちらも子供が触って遊べました。

2017年1月もうすぐ3歳になる娘と楽しむ☆シンガポールの旅☆4泊5日!へのコメント

tomitaspさん  2018/08/16 20:42

こんばんは。
1年半待った旅行記、ほのぼのと拝見しました!
お嬢さんの海外&旅スケデビューおめでとうございます。

我が家と違い、豪華でゆったりの旅行、うらやましいです!

TK2さん  2017/01/31 22:42

makoa187jpさま、コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております。娘は屋上のプールにまた入りたいとインパクトがあったようで、今の所まだ覚えているようです。
私も初めての海外は大学生の時でした。今は海外に気軽に行きやすくなったので、色々な経験ができて幸せですよね!

makoa187jpさん  2017/01/30 14:21

TK2さま、久々の旅行記、お待ちしていましたよ!
それにしても、幼いときからの海外見聞、すごいですね。
私なんか、初めて飛行機乗ったのは大学の卒業旅行でした。

TK2さん  2017/01/17 21:49

tomitaspさん、コメントありがとうございます!
遠くに…お察し下さり、ありがとうございます(笑)
ご無沙汰しております。tomitaspさんのお嬢様も大きくなりましたね!
5カ月から海外デビューされていて我が家には到底無理だったので本当にすごいなと思います。
シンガポールは交通の便がよく、治安も良かったので、安心して旅行ができました。
引き続き、旅行記を作りたいと思いますので、よろしかったらご覧ください☆

tomitaspさん  2017/01/17 20:41

連続コメントお許しください。
遠くに出かけられない事情・・・。
今わかりました。

tomitaspさん  2017/01/17 20:39

凄い久しぶりです!ここ数年ご無沙汰してるなと思ていたら、2歳のお子様同行!
この約3年全てにおめでとうございます!
旅行記めちゃ楽しみにしています。

娘が成長しコミュニケーションをとれるようになってきて、少し余裕ができてきたので、海外デビューしました。
出発の1週間前に全日空のマイルで2人分のシンガポール行きの航空券をおさえることができたので、13万9千円のところ5万円で行くことができました。
その分、ホテルを奮発してマリーナベイサンズに宿泊し、娘の大好きなプールでたくさん遊んできました。幸いなことにプール遊びの時は雨が降らず比較的晴れている時間が多かったです。娘は休憩なしでずっとプールに入っていたいとの事でしたので、大人はずっとプールの中だと寒くなることもあったので交代で入ったりしました。日焼け止めを持って行って良かったです。
私たちはミュージアムと水族館に行きましたが、この他にも小さな子供でも楽しめる施設がたくさんありました!
ミュージアムでは、最新のデジタル技術を駆使して、ぬり絵をしたものを映像に反映したり、光で投影された物や積み木を触って自分で映像を動かしたり、大きなすべり台や光るボールもあり、娘はとても楽しく遊べました。
水族館では、ファイティングドリーに出てくるトロピカルな魚やサンゴ礁、大きな水槽ではエイやマンタやサメなど見られて、娘は大興奮でした。帰りたくないと、入口と出口にある海中トンネルで納得するまで見て帰りました。
娘の食事は日本から持参(ご飯、パン、ハンバーグ、カレー、野菜ジュース、さつまいも、バナナなど)、また地元スーパーで買って準備してお店に入りましたが、ディンダイフォン(チャーハン・麺)やソンファバクテー(子供セット)のお店では、美味しいとたくさん食べられました。どのお店にもベビーチェアーがあり、子供に優しく接してもらえて、ありがたかったです。

地球の歩き方 シンガポール2017~18 参考

■航空券(大人1名/子供1名マイルを利用)
チケット代45,000円
空港諸費税5,000円

■宿泊費
マリーナベイサンズ プレミアキングスカイビュー2泊 $1410.04