海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP光輝く島スリランカ 6日間 2日目 ネゴンボ→アヌラダプーラ観光→シギリアの旅行記

旅行出発直前に、スリランカ政府は仏教徒とイスラムの衝突を受け、非常事態を宣言したので心配したが、到着とともに直ぐに解除され安心した。

ラマダ カトゥナヤカ

ホテルには、外国人も多く、ロビーで集合待ちをしていると、民族衣装を着た沢山のインドネシア人の一団に出会って驚いた。アジアの経済発展の様子を垣間見た気分だった。

ラマダ カトゥナヤカ

このインドネシア人御一行様は、ミーティングルーム(使用料を払っているのだろう?)に集合し、私達よりも先にバスに乗って観光に向かった。

スリランカで観光中利用したバス車内の様子
こちらを見ているのが、今回の現地ガイド

移動するバスの車内から撮影したバス停の画像はボケているが、
Katunayake付近の出勤風景の雰囲気が分かった。

通勤するのには、路線バスの利用が多い様で、何台も遭遇した。

先ずは現地ガイドが、車窓からスリランカの社会科見学を始めた
ココナッツの植林

パイナップルの栽培

レンガ造り

マンゴーの栽培 を見ながらバスは、アヌラダプーラを目指して進んだ。

出発1時間半後、 Hotel Crown Field と言う場所で最初の休憩を取った。
多くのツアー客がこの場所で休憩をとる様だ。

光輝く島スリランカ 6日間 2日目 ネゴンボ→アヌラダプーラ観光→シギリアへのコメント