海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP2019.4大阪「五月天」ライブとカップラーメンと珍百景の旅行記

2019.4大阪「五月天」ライブとカップラーメンと珍百景

五月天の大阪城コンサートに絡めて大阪をぎゅっと楽しむ

成田空港駅/成田線

年末以来でございます。成田空港第二ターミナル→第三ターミナル移動~。今日は朝移動なんで結構気楽。もう、オリンピックモードになっている!

成田空港

今回初めてのJetstar。いつもバニラなんで新鮮!当然、搭乗ゲートも違うわけで、案外遠いのね~と思った。長く続くこの道をぐいぐい進んでいく。今回はバニラエアがピーチに吸収されてしまうので、記念にピンバッチを自分に購入。

成田空港

Jetstarの国内線搭乗口の近くにある、お土産やさん。そうだよね~。今年は年号も変わるんだよね~と思いつつ、買いはしないけど、皇居絡みのお土産をちらり~。

成田空港

早めに搭乗口へ到着。どうも国際線の感覚で来てしまい、割とギリギリでいいんだと、ここで認識。そして機内持ち込み用のバックの計量がてら、シールを貼ってもらった。すると、、おっと、、外国人ですね。どうも預けの荷物へ携帯の充電器をいれてしまい、カウンターへお呼び出し。時間が間に合わないのでとの理由で、充電器は遭えなく廃棄処分へ・・、これってでもやっちゃいがちだよな~。自分も気をつけなきゃね~。

成田空港

LCCと言えば。。歩いてタラップを自分で上がっていく感覚~の成田。やっぱり今回も歩いて乗りましたよ~いよいよ、関空に向けて出発!今回の目的は台湾のバンド「五月天-Mayday-」のライブ。でもしっかり観光は致します!バスも考えたけど、時間が掛かるし月曜日は仕事するので、今回は飛行機で移動します!

成田空港

LCCのお食事です~。もちろん食べないけど、パンフだけ見てみた。なんかこのどら焼きおいしそうだな~。でもあんこは苦手なので、自宅から持参のビスコをかじる~。周りは割りと中華系のお客が多いぞ~

成田空港

飛行機は無事~飛び立ちました。お昼のフライト特典!通過時に富士山が看れる~。ちょうど窓側だったので、しっかり写真に撮りました。あと、国際線と違って高度はそんなに高くないので、飛行機の上から地形が見える感じがなかなか良かったです。湖とかも見えたしね~

関西空港線 関西空港駅

そんなこんなで、あっという間に関西国際空港に到着です。ここからは時間があまりないので、トイレも我慢してさっさと電車に飛び乗りました。新今宮経由の池田駅です。ちょうど乗り合わせた車両がなんだか外国人車両で、目の前に座っていたのが台湾人の家族。話し方と内容で分かりました。「太陽餅」というのが耳に入ったので中部の人なのかな~。私もこれ大好き!台中に行くと必ずや食べております。

大阪駅/大阪環状線

途中、梅田駅で降りて大阪駅から電車乗り換えです~。久しぶりに来たけど、様変わりぶりに大慌て(;・∀・)。とりあえずトイレのみ済ませて、池田駅を目指すことにしました。明日余裕があったらここにまた来たい~

池田駅/宝塚本線

宝塚本線の池田駅に到着~。やっぱりね~宝塚が近いからあるね~。私もこのベルサイユのばらは漫画でハマりましたよ~。いまだに捨ててないのよ。この漫画は。宝塚にも行ったことないから一度は行ってみたいな~。

インスタントラーメン発明記念館

さて、そこから徒歩10分位かな~。やってきました!「インスタントラーメン発明記念館」、NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」につられて、ここは来てみたかったところなんですよね~。ちょうど奥様の「ふくちゃん」にスポットを当てた展示もやっているとのことで、見に来た次第。

インスタントラーメン発明記念館

しかもね~。無料なんですよね、無料で見せていただけちゃう!ってのがこれまたいいよね~。早速中へ入ってみると、まずは今現在販売中のカップラーメンがずらりと展示されています。

2019.4大阪「五月天」ライブとカップラーメンと珍百景へのコメント