海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP鹿児島1泊2日の旅の旅行記

鹿児島1泊2日の旅

ノープラン

鹿児島1泊2日の旅
  • 旅スケジュール
  • 旅行記
  • 持ち物リスト

鹿児島1泊2日の旅

写真を拡大する

鹿児島1泊2日の旅

新幹線に乗って鹿児島中央駅へ
雨が降っていたので駅周辺をうろうろ。
鹿児島に一人で来たのは初めてなのでバスの乗り場も分からずでした。
なんとか知覧行きのバス停に並び、同じく並んできたの旅行者と少しだけ会話しました。
知覧特攻平和会館
第二次世界大戦末期に編成された大日本帝国陸軍航空隊の特攻に関する資料を展示する施設。

写真を拡大する

鹿児島1泊2日の旅

特攻記念館の前で飛行機があったので写真撮ってるうちに腹減ってきた。
JAがやってるお店でランチ
茶美豚 豚カツ定食 1100円くらいだった。
今まで食べたことないくらい柔らかくてうまかった。

写真を拡大する

鹿児島1泊2日の旅

腹いっぱいになったところで特攻記念館へ

入ってすぐボロボロの飛行機が展示されていた。

隣にはアメリカの空母に特攻したゼロ戦の破片が展示されていました。

中にどんどん入っていく。

特攻していたった人たちの遺書や遺品がかなりの数展示されており、

しかもみんな若い年齢の人が国の為に亡くなっていったんですね。

戦争体験した人から直接話を聞けるのは自分らの年代までで自分より若い
人たちはこういった資料館や映像から知ることができなくなるので貴重な
場所だと思いました。

ここで2時間くらいいました。大勢で来るより1人でじっくり見たかったので
よかったです。

写真を拡大する

鹿児島1泊2日の旅

バスに乗ってすぐ隣の武家屋敷に行ってきました。

この時は雨風がひどいのと、もう遅い時間帯だったので雰囲気くらいしか見れませんでした。
こんど晴れたときにでもゆっくり見てみたいです。

写真を拡大する

鹿児島1泊2日の旅

次のバスが来るまで1時間弱あったので武家屋敷からバス停に戻る途中にあるカフェにいってきました。

カフェ201だったかな?いままでで一番好きなカフェですね。チーズケーキとコーヒーをいただきました。
とってもおいしかったです。

写真を拡大する

鹿児島1泊2日の旅

バスで鹿児島中央駅に戻りました。
コンビニで待ち合わせをしていた友人と合流して飲み屋街へ。

鹿児島屋台村です。

鹿児島の人達はどの人も気さくに話しかけてくれました。

中には韓国から旅行に来ていたカップルもいたりして、ちんぷんかんぷんな英語と韓国語で少し話せて楽しかった。

溶岩で焼いたタコ、ブリの刺身、などどれも新鮮でおいしかったです。

10件回ると焼酎のグラスがもらえるということで、10件回りグラスを無事いただきましたました。

拍手する お気に入りの旅スケに追加 通報する

鹿児島1泊2日の旅へのコメント


※コメントの投稿にはログインが必要です

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュール