海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP2019夏 チェコ&スロバキア&ハンガリ- ⑤の旅行記

2019夏 チェコ&スロバキア&ハンガリ- ⑤

ブラチスラヴァ散策 → DANUBIANA MEULENSTEEN ART MUSEUM鑑賞

2019夏 チェコ&スロバキア&ハンガリ- ⑤

AM9:00発(PRAGUE,UAN FLORENC→BRATISLAVA,AUTOBUSOVA STANICA NIVY)座席は10番(15.90EUR/REGIOJET)。バス会社多く、各方面に伸びている。AM9:00前に乗客が揃ったのか出発した。

AM11:00頃、ガソリンスタンドがあるところで休憩(30分程度)。ブラチスラヴァにあと30kmというところから渋滞。。。結局45分遅れの14:15ブラチスラヴァ バスタ-ミナルに着いた。猛烈に腹が減っていたので、バスタ-ミナル内で、ピザ(1.50EUR)サイズは大きめ!を食べ、もちろん足りなかったので、他の店でサンドイッチ+ZEROCOLA購入(3.34EUR)。ライ麦のパンが美味しかった。とりあえず、昼食食べ、落ち着いた。

2019夏 チェコ&スロバキア&ハンガリ- ⑤

今日泊まる宿はブラチスラヴァ駅から徒歩圏内にあるので、バスでブラチスラヴァ駅へ向かうことにする。バス乗り場がバスタ-ミナルではなく、少し歩いたところにある。

バスタ-ミナル付近で地元の人っぽい女性に、バス停の場所を聞いたところ、他の人に聞いてくれて、親切にもバス停まで一緒に来てくれた。すごく助かりました!210番のバスでブラチスラヴァ駅へ向かう(0.70EUR)。バスチケットは、バス停にある券売機で購入した。

2019夏 チェコ&スロバキア&ハンガリ- ⑤

【ブラチスラヴァ駅】に到着。バスタ-ミナル内で入手したブラチスラヴァMAPが役に立った。細かい道まで記載されていたので、宿の位置が分かった。MAPを見ながら、宿へ向かう。無事16:00頃CHECK IN(205D上段)。日本から持ってきたカロリ-メイトを食べながらベッドで一休み。

18:00頃、駅へ行き、明日のブダペスト行きの電車切符購入(9.00EUR/クレジット払)。明日の状況で何時の電車に乗るか決めよう。

2019夏 チェコ&スロバキア&ハンガリ- ⑤

【ブラチスラヴァ駅】構内。

【ブラチスラヴァ駅】から【青の教会】へ行くことにした。駅から徒歩で20~30分程度だったかな。ブラチスラヴァの町中は特に。。。青の教会には観光客がちらほらみえた。

2019夏 チェコ&スロバキア&ハンガリ- ⑤

【青の教会】・・・教会内も青。

【青の教会】・・・快晴で良かった。青が映える。

2019夏 チェコ&スロバキア&ハンガリ- ⑤

【UFOの塔】・・・ドナウ川沿いから“UFOの塔”を望む。