海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOPオアフ島 5泊7日 ツアーじゃ行けないオアフの魅力!!の旅行記

オアフ島 5泊7日 ツアーじゃ行けないオアフの魅力!!

ハワイを知り尽くした友人の案内で、ツアーでは行けないような素敵な場所にたくさん行ってきました!!

オアフ島 5泊7日 ツアーじゃ行けないオアフの魅力!!

今回の旅行は何と!懸賞で当たったペア航空券で行ってきます!

ハワイアン航空の飛行機。9月だから心配してたけど、台風来なくて無事に到着ました!6月に来たときは全部雨とゆう大惨事だったけど今回は大丈夫!着いた瞬間からこの天気!!

オアフ島 5泊7日 ツアーじゃ行けないオアフの魅力!!

Airbnbの宿泊先に向かう途中、時差ボケで眠くなってしまいカイルアビーチでお昼寝したよ!チェックインの15時までごろごろ。。

やっぱりハワイはこうでなくっちゃ!!天気がいいだけでテンション上がるー!!!

オアフ島 5泊7日 ツアーじゃ行けないオアフの魅力!!

チェックインを済ませて買い物をしにワイキキに行きました。可愛いカフェを見つけたのでちょっと休憩。

前回は雨で立ち寄りもしなかったワイキキビーチ。雰囲気だけ味わいに来てみました!人が沢山!!

オアフ島 5泊7日 ツアーじゃ行けないオアフの魅力!!

こんなに高く伸びたヤシの木。東京にヤシの木はないから、これを見るだけでハッピー!

今回Airbnbで借りたお部屋。必要最低限の物は全てあってとっても清潔。快適に過ごせました!料金は1泊9000円くらい。ホテルと違ってリゾートフィもチップも駐車場代もかからない。自炊も洗濯も出来るから大好き!!

オアフ島 5泊7日 ツアーじゃ行けないオアフの魅力!!

滞在中に使う日用品(柔軟剤やシャンプーなど)とお土産を買いにワイキキドン・キホーテへ!何でもそろって激安ジャングル!滞在中に料理する食材はウォルマートで買いました。

朝、のココヘッドトレイクへ。普段は登山しないけど、せっかく近くにあるから、と行ってみる事に。お弁当に手作りスパムおにぎりとお水を持って登ります。

オアフ島 5泊7日 ツアーじゃ行けないオアフの魅力!!

途中から傾斜が急になってきて、手を使いながら登ったよ!!振り返ったらこんな高いとこまできてた!!

最後の方は10段登っては休憩。結構しんどかった。

オアフ島 5泊7日 ツアーじゃ行けないオアフの魅力!!へのコメント

移動費は自宅から成田空港までの高速代2780円×2と現地レンタカー代、ガソリン代です。
今回懸賞で当選した航空券で行ったため航空券代は無料でした。

宿泊はAirbnbで一戸建てを借りたため駐車場代やチップはかかりませんでした。

食事代は外食、自炊を含めた金額です。自炊のために日本から持って行った食材もあるので安め。

ツアーには参加していません。

入場料などお金のかかる観光はしていません。山か海にいました。