海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP【隣国を訪ねて】釜山一人旅、還暦を過ぎて初めて計画した海外一人旅ですの旅行記

楽しい旅でした。一人旅が「くせ」になりそうです。

家を出るときは雪景色でした。
バスが心配でしたが、運行していました。

釜山タワー

釜山タワーの展望台での記念撮影です。
韓国人の若い人が大勢たむろしていました。
時間が中途半端な時間だったせいか、日本人の観光客は誰もいませんでした。

光復ショッピングファッション通り

釜山タワーに登ったあとに降りて行ったらついたのがこの通りです。車道がスピードが出ないようにうねって作ってあります。お洒落なお店が並んでいますが、なぜかスポーツ関連のお店が多かったです。流れている音楽もアメリカのポップスです。この通りの裏手には、食堂街がずらっと並んでいます。ぶらぶら歩くには楽しい所です。

光復ショッピングファッション通り

お洒落なレストランです。
若い人で一杯です。
外には行列が出来ていました。

日本の「東横イン」がありました。
この前でリムジンバスが停車しますので便利かもしれません。
次回は利用してみたいと思います。

釜山駅

いつか列車で韓国を旅してみたいと思っています。そこで駅の偵察です。大きな綺麗な駅です。切符は、最近自動販売機になったようですので、駅の名前をアルファベットで記憶しておけば切符は買えるようです。ども、どの駅にもあるのかは不明です。

バス停です。
バスは頻繁に出ています。

梵魚寺

市内から地下鉄とバスを乗り継いでたどり着きます。山の中腹にある由緒あるお寺です。信心深い人が大勢お経を唱えていました。心が洗われる感じがする所です。

梵魚寺

大勢の信者がお経を唱えていました。
ほとんどが中年の女性です。

梵魚寺

山門の仁王様です。
四体あり、それぞれが手にしているものが違います。

金井山城城壁南門

金剛山公園からロープウェイで山頂に登り、そこから30分ほど歩くとつきます。金井山には周囲18kmほどの城壁がつくられ、東西南北に城門が作られていたようです。その一つの南門まで歩いて来ました。ここは、全くの山の中ですので、道に迷う危険性もありますので、山歩きの経験者でないと危険です。当日は多くのハイカーも見かけました。また、山中にビニールで囲った屋台が所々にありましたが、びっくりです。利用している人は結構いるようです。

【隣国を訪ねて】釜山一人旅、還暦を過ぎて初めて計画した海外一人旅ですへのコメント

町田の熊さん  2010/08/11 13:11

コメントありがとうございます。
自分で、フライトも宿も手配した初めての海外旅行でしたが結構楽しめました。
釜山は小さな街ですので、一人歩きには手ごろな街のように思います。
次回は、壱岐、対馬経由で釜山に行って見たいと思っています(または、その逆コース)。

Axl☆Bach さん  2010/08/10 21:27

こんばんは、町田の熊さん。
プサンの一人旅良いですね~。楽しく拝見させてもらいました!何で仁王様4体いるんんですかね?僕も慶州の仏国寺などで4体の仁王様を見ました。日本と韓国は近いのに仏教の伝わり方が大分違うようですね。お寺そのものも韓国のは色使いが派手ですし。
それにしてもビニールで囲った屋台は面白いですね。僕も初めて見ました。冬で寒いから囲ってるんでしょうか。入ってみたいけど、初めは勇気が要りそうですね!
今度プサンに行く機会があったら僕も韓国風うどん食べてみたいです!!

横浜より、Axl

<<<費用>>>
■飛行機代金は、デルタ航空のマイレージ利用(実際の飛行機は大韓航空)。
■ホテルは、ネットで予約。
■現地での移動費、食事代金は、その他に合算。