海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP航空会社ヨーロッパデンマークの航空会社スカンジナビア航空スカンジナビア航空のクチコミスカンジナビア航空のクチコミ -【スカンジナビア航空】他の方も書いていらっしゃいますが、食事が不満

航空会社DkSK スカンジナビア航空のクチコミ

【スカンジナビア航空】他の方も書いていらっしゃいますが、食事が不満

【スカンジナビア航空】他の方も書いていらっしゃいますが、食事が不満
写真を拡大する エアライン情報を見る

SK スカンジナビア航空

平均評価:3   クチコミ:13 航空会社の情報を見る 航空会社の情報を見る クチコミを投稿する クチコミを投稿する

総合評価[2]星

利便性利便性[3]

安全性・信頼性安全性・信頼性[4]

経済性経済性[2]

接客態度・サービス接客態度・サービス[3]

設備の快適度設備の快適度[3]

利用者特典利用者特典[3]

機内食機内食[1]

エンターテイメントエンターテイメント[2]

GWの旅行で今回初めてSKを利用しました。ヨーロッパへはこれまでAF、KL、AZを利用していましたが、今回は予約が3月中旬になってしまい料金的に安かったSKを選択しました。アライアンスメンバーの欧州系キャリアということで油断していましたが、値段も実態もLCCとの中間みたいな感じで、食事・飲み物の量・質は最低限という感じでした。北欧の人は体が大きいのに少食なのかもしれません。私はパンを2~3個もらいましたが、それでもお腹が鳴りました。飲み物もビールとワインの両方をもらいました。ちょっと気が引けちゃいますけど。AFだったら普通に食前と食中に飲み物のサービスがありますので・・・安かろう悪かろうということを予想すべきでしたし、ここの情報を読んでおけば何らかの対策を打てたと思いました。

またエンターテイメントも個別画面はありましたが、やはり最低限という感じでしょうか。時間に正確そうだなとは感じましたが、たった4便しか利用しておらず、他の航空会社でもそんなにひどい目にあったことは無いので評価としては普通でしょうか。LCCを評価基準にしているわけでもないですし。ただ実績から見ても良い成績のようです。

コペンハーゲン~パリ便については他のキャリアと同等レベルで、特に不満はありませんでした。

コペンハーゲンでのパリ便への乗り継ぎはすごく良いとは言えないかと思います。また空港内の値段表示はほぼデンマーククローネですので、事前に為替レートを確認しておいた方が良いです(ユーロなら感覚ありますけど、クローネは普通あまり意識しないかと思いますので)。空港内には喫煙ブースはありませんでしたが、これはヨーロッパでは仕方ないかもしれません。比較的良かったのは出入国やセキュリティがスムーズだったことですが、これは日時によって大きく変わるでしょうから、ご参考程度に。

少食ではないかた方、長時間フライトではゆっくり飲みたい、寝酒が欲しい、という方は持ち込みされるべきかと思います(アルコールは食事の時以外有料です)。今回の印象が悪く、2度目は当面ないと思いますが、もし次回乗ることがあればカップラーメンと酒を持ち込もうと思います。また、iPadなどに好きな映画や本でも入れて持ち込めばエンターテイメントの点も解決できます。

安いなりのサービスでやっていく会社はあって良く、それなりの準備をしておけば良いとは思っています。ただ今回はそれが予想できなかった。安いと言われていますが、それは決してコストパフォーマンスが良いのではないということがミソです。金額に見合ったものが提供されます。個人的にはそれ以下だと思いましたが・・・(パリに行くのに乗り継ぎをする時間のロスは値段で我慢したつもりでしたが、それ以上の犠牲があったので)

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

Super Deporさんの搭乗情報

[搭乗月] 2013年4月
[搭乗区間] 成田空港(千葉県) → シャルル・ド・ゴール国際空港(フランス)
[利用クラス] エコノミー
[旅行目的] 観光
[スカンジナビア航空を選んだ理由] 経済性(航空券の値段が安かったなど)
[次回もまた利用したいか] 利用したくない

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

スカンジナビア航空の他のクチコミ一覧を見る

デンマークの新着クチコミ

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュール