海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行中南米ブラジルリオデジャネイロ世界遺産リオ・デ・ジャネイロ:山と海に挟まれたカリオカの景観リオ・デ・ジャネイロ:山と海に挟まれたカリオカの景観のクチコミ -【世界遺産】青空に映えるお化粧直ししたキリスト像

世界遺産国旗リオ・デ・ジャネイロ:山と海に挟まれたカリオカの景観のクチコミ

【世界遺産】青空に映えるお化粧直ししたキリスト像

【世界遺産】青空に映えるお化粧直ししたキリスト像
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[5]

雰囲気雰囲気[5]

感動度感動度[5]

混雑度混雑度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者その他

所要時間5時間以上

10年に一度の修復工事を2010年6月に終え真っ白にお化粧直ししたキリスト像は青空の下ではより輝いて見えます。
正面に立つと何故か厳かな気持ちになり心が引き締まります。
これから先リオ・デ・ジャネイロでは2014年にFIFAワ-ルドカップが、2016年には南米初のオリンピックが催されこのキリスト像には数えきれないほどたくさんの観光客が押し寄せるのではないかと思われます。。
きっと観光客は皆キリスト像と同じように両手を広げて笑顔で写真に収まることでしょう。
リオ・デ・ジャネイロ市街の何処からでもお天気さえ良ければこのキリスト像は見られ夜もライトアップされてより厳かな雰囲気を醸し出します。
キリスト像、このコルコバ-ドの丘から世界中を見て平和を祈っているように思えてなりません。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

リオ・デ・ジャネイロ:山と海に挟まれたカリオカの景観の他のクチコミ一覧を見る

ブラジルの新着クチコミ

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる