海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行アフリカモロッコカサブランカ建物・史跡ハッサン2世モスクハッサン2世モスクのクチコミ -【旅先でのであい】岸壁で何を想う・・・

建物・史跡国旗ハッサン2世モスクのクチコミ

【旅先でのであい】岸壁で何を想う・・・

【旅先でのであい】岸壁で何を想う・・・
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[3]星

利便性利便性[3]

お値打ち度お値打ち度[4]

雰囲気・快適度 雰囲気・快適度 [4]

混雑度混雑度[3]

娯楽度娯楽度[3]

おすすめ同行者一人

【ハッサン2世モスク】 (モロッコ カサブランカ)

カサブランカで唯一の観光スポットといってもいい「ハッサン2世モスク」は1986年から8年がかりで建設されました。このモロッコ最大のモスクの尖塔(ミナレット)が200メートルあるというから驚きです。おそらく莫大な建設費用がかかったことでしょう。
大西洋に臨むこの壮大華麗なモスクに近づいて見物すると、その彫刻やデザインの美しさにおもわずため息が出ます。モスクのかなり広い敷地の一角にはツアーバスが何台も来て停まっていました。そしてモスク以外にも別の場所にも引かれたのです。
広場を横切り、潮の香りがする岸壁まで行ってみました。そこには大西洋の荒波が打ち寄せていました。岸壁では海を眺めている人や寄り添うカップルがいたり、石がごろごろしている海岸では日焼けしたり、水を浴びたりしている人たちもいます。
サハラ砂漠や内陸の街を経て、久しぶりに見る海に大いに感激し、海からの風が心地よく感じました。
岸壁でひとり海を眺めている女性の後姿がなぜか印象的でした。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

ハッサン2世モスクの他のクチコミ一覧を見る

モロッコの新着クチコミ

ハッサン2世モスクアラブ連盟公園

→もっと見る

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる