海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパイタリアミラノターミナル・駅のりばミラノ駅ミラノ駅のクチコミ -典型的な詐欺にあいました

ターミナル・駅のりば国旗ミラノ駅のクチコミ

典型的な詐欺にあいました

写真付クチコミ募集中
スポット情報を見る

総合評価[3]星

利便性利便性[3]

お値打ち度お値打ち度[3]

快適度快適度[3]

接客・サービス接客・サービス[3]

安全・信頼度安全・信頼度[3]

おすすめ同行者夫婦

 地下鉄:ミラノ中央駅の切符売場であったことです。下調べなしで自動販売機の所へ行ったところ女性が切符の買い方を教えてくれたので、その通りに切符を買おうとしたところ「コインはダメ、5ユーロ紙幣もダメ、10ユーロ紙幣を出して」と言ったので怪しいとは思ったのですが、後で「金をくれ」と言っても無視するつもりで切符を買いました。すると1.5ユーロの切符と3.5ユーロ分のコインしか出てきません。彼女の動きは見ていたつもりだったのですが、お釣りの5ユーロ紙幣を素早く抜き取ったようです。「金が足りない」と言うと素早くほかの女性が割り込んできて「親切にありがとう」と言う風で彼女に1ユーロを渡し、彼女と話し込み始めました。こちらは構わず「金が足りない」と言うと、その1ユーロを私にくれて「For the baby!」「Finish!」と言って逃げていきました。彼女は妊娠していた様です。
 少し観光をしてまた同じ駅に戻ったところまだ彼女がいたので「私の5ユーロを返せ」と言ったのですが、周りから3人同じような女性がやってきました。4人でグループを組んでいたんですね。こちらの言い分にはまるでひるみもせず「さっさと行け」と言っています。駅員に言っても「警察に言ってくれ」と言うし、警察官詰所に言っても被害にあった者が順番待ちの状態です。これで諦めました。
 おかしいと思ったらちょっと待てと自分に言い聞かせることと、これも勉強と思えるように余裕を持てるようにしたいですね。実際、「周りはみんな泥棒と思え」では楽しい旅行はできないですから、「少しの奉仕は仕方ないもの」と思っておおらかに旅行したいですね。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

ミラノ駅の他のクチコミ一覧を見る

イタリアの新着クチコミ

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる