海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP航空会社北米カナダの航空会社エア・カナダエア・カナダのクチコミエア・カナダのクチコミ -コスタリカへの家族旅は、経費節約型のエア・カナダがお勧め♪

航空会社CaAC エア・カナダのクチコミ

コスタリカへの家族旅は、経費節約型のエア・カナダがお勧め♪

コスタリカへの家族旅は、経費節約型のエア・カナダがお勧め♪
写真を拡大する エアライン情報を見る

AC エア・カナダ

平均評価:3   クチコミ:21 航空会社の情報を見る 航空会社の情報を見る クチコミを投稿する クチコミを投稿する

総合評価[5]星

利便性利便性[4]

安全性・信頼性安全性・信頼性[4]

経済性経済性[5]

接客態度・サービス接客態度・サービス[3]

設備の快適度設備の快適度[3]

利用者特典利用者特典[3]

機内食機内食[3]

コスタリカへ旅する場合、日本からの直行便は無く、アメリカまたはカナダ経由が一般的な航空路線となります。

アメリカ経由とカナダ経由の大きな違いはトランジットにかかる時間で、アメリカ経由便の多くは、時間節約型で、日本を発った当日の夜もしくは翌早朝にコスタリカ入りができ、帰路もコスタリカ出発日+1で帰国できる便があります。
一方のカナダ便はのんびり型で、往復ともカナダでの1泊が必要となり、コスタリカへの到着日は日本出発日+1、日本への帰国日はコスタリカ出発日+2となることが多いです。

時間的な事だけ考える場合は、アメリカ経由便の方が使い勝手が良さそうですが、航空運賃で考えると、その関係は逆転します。

日本の夏の航空運賃が一番高くなるお盆を挟む形で旅をする場合、2013年に9月に調べた限りでは、カナダ経由便とアメリカ経由便で、エコノミーで一人当たり3万円~10万円の差がありました。
具体的な金額を記すと、トロント経由のエア・カナダ・ルージュを利用する場合は、アメリカ経由便の最安値20万円よりも約3万円安い17万円弱(諸税等全て込)という結果になりました。
一人旅の場合は、3万円の差は気にならないかもしれませんが、家族旅の場合、かなり大きく響いてくる額となります。

ただし、エア・カナダ・ルージュの機内サービスは期待できません。6時間のフライトですが、飲み物がサービスされるだけです。

家族でのコスタリカ旅を計画する場合、トロントを経由するエア・カナダ・ルージュの利用は、経費削減には有効です。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

animoさんの搭乗情報

[搭乗月] 2014年8月
[搭乗区間] 成田空港(千葉県) → フアン・サンタ・マリア国際空港(コスタリカ)
[利用クラス] エコノミー
[旅行目的] 観光
[エア・カナダを選んだ理由] 経済性(航空券の値段が安かったなど)
[次回もまた利用したいか] 利用したい

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

エア・カナダの他のクチコミ一覧を見る

カナダの新着クチコミ

新着スケジュール