海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行関東埼玉県川口市人気スポット九重神社九重神社のクチコミ -32人の神様がいる小さな神社

人気スポット国旗九重神社のクチコミ

32人の神様がいる小さな神社

32人の神様がいる小さな神社
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

利便性利便性[3]

混雑度混雑度[3]

雰囲気雰囲気[3]

お値打ち度お値打ち度[3]

おすすめ度おすすめ度[3]

おすすめ同行者一人

予算~2,000円

埼玉県川口市にある小さな神社:九重(ここのえ)神社。
この九重神社がある場所、そこは山の上だ。

私がもつ関東平野の中の埼玉県のイメージ。
それは、どこまでも・どこまでも続く平野で、遠くに秩父の山や筑波山、富士山が見えるひたすらに平坦な地形。
そんな平たい土地に山があるのか??とは思うのだが、私が訪れた九重神社が建立されている丘の中腹には、「御嶽山」という石碑と「御嶽山、安行で一番高い山(海抜32メートル)」と書いてある立て看板があった。

御嶽山の山頂付近で三角点を探したのだが見つからず、この地点が御嶽山という名の山として登録されているのかは不明だった。

九重神社は明治時代に9つの村の神様を一緒に祀ったことからその名も九重とついた神社で、実際には9村32社の神社が一つに合祀された神社だ。
だから、その御利益も32社分と多種多様で、家内安全に始まり、学業成就や恋愛…ありとあらゆる神様が勢ぞろいしている。
御神木である樹齢500年のスダジイは、その幹回りが6.5mと埼玉県では一番大きな樹。

とても小さな神社で、ここだけを目的に行くのはあまりお勧めはしないが、お隣にあるお寺:蜜蔵院の安行桜を見に行きがてら立ち寄るにはお勧めだ。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

九重神社の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他の九重神社のクチコミはありません。

埼玉県の新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる