海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパロシアウラジオストークその他浦潮本願寺跡浦潮本願寺跡のクチコミ -ウラジオストクに日本人街があった時代を思い起こさせる記念碑

その他国旗浦潮本願寺跡のクチコミ

ウラジオストクに日本人街があった時代を思い起こさせる記念碑

ウラジオストクに日本人街があった時代を思い起こさせる記念碑
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

利便性利便性[4]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[3]

混雑度混雑度[3]

おすすめ度おすすめ度[4]

おすすめ同行者その他

所要時間1時間以内

ウラジオストクには多くの日本人が住んでいたそうですが、スターリンの独裁が確立する頃には、圧迫が強くなり日本人街は失われてしまいました。
当地に暮らした日本人を支えたお寺・浦潮本願寺は、1937年まで存続していたとのことです。今では記念碑だけがその地に残っています。
記念碑は市内の歩いて行ける場所にはありますが、通りから少し奥まった高台の木々の中にあります。
浦潮本願寺と、この石碑の建立の由来について日本語で文言が刻まれていました。

記念碑を探すのは少し難しいのですが・・・
・ポクロフスキー聖堂前、オケアンスキー通りとパヴレンコ通りの交差点から
・パヴレンコ通りを西へ道なりに徒歩3分ほど進み
・パヴレンコ通りと高架電線と交差するところ
・右側の高台の木々の中、高架電線を背後に
と見ていくと、多少分かりやすいかと思います。

*Google Mapには「浦潮本願寺跡」の表示があります。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

浦潮本願寺跡の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他の浦潮本願寺跡のクチコミはありません。

ロシアの新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

宿泊施設(3件) | ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる