海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行北海道北海道根室市自然納沙布岬納沙布岬のクチコミ -最果て旅情を感じ取れます

自然国旗納沙布岬のクチコミ

最果て旅情を感じ取れます

最果て旅情を感じ取れます
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

利便性利便性[2]

お値打ち度お値打ち度[3]

雰囲気・快適度雰囲気・快適度[4]

混雑度混雑度[5]

娯楽度娯楽度[2]

おすすめ同行者友人(少数)

ニュースでよく取り上げられる、北方四島を指呼に望む場所です。写真は、「北方館」という北方領土の資料館で、無料で入ることができ、北方領土に関する資料が展示されています。晴れた日には北方領土が見渡せるとのことですが、2回目となる今回(2016年8月)の訪問でも台風の合間の悪天候だったため、岬そのものを堪能するに終わりました。ここへのアクセスはお世辞にも良いとは言えません。JR根室駅からでもバスで40分要します。一般的なアクセスはレンタカーなど、クルマが比較的便利なのでは、と思います。さすがに最果ての地、クルマは殆どいなかったですが、コンビニなどは見当たりませんでしたので、食べ物が必要なときは事前調達が必要かと思います。私について言えば、今回は、「ノサップ岬マラソン」に参加するためにココに立寄りました。マラソン大会の当日受付は根室市役所で、ノサップ岬までは主催者側で用意されるバスに乗車するため、マラソン大会に出ながら、ノサップ岬観光を楽しむことができます。マラソンゴール後のサービス(おにぎり弁当、花咲カニの鉄砲汁など)も良く、マラソン趣味でなくとも楽しめる大会なのでは、と思います。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

納沙布岬の他のクチコミ一覧を見る

道東の新着クチコミ

納沙布岬

→もっと見る

宿泊施設(2件) | 自然(1件) | ターミナル・駅のりば(3件) | イベント(1件)

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる