海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行東北山形県鶴岡市遊園地・テーマパーク鶴岡市立加茂水族館鶴岡市立加茂水族館のクチコミ -コドモの居ぬ間にオトナの楽しみを♪/幻想的なクラゲの世界は癒しの空間

遊園地・テーマパーク国旗鶴岡市立加茂水族館のクチコミ

コドモの居ぬ間にオトナの楽しみを♪/幻想的なクラゲの世界は癒しの空間

コドモの居ぬ間にオトナの楽しみを♪/幻想的なクラゲの世界は癒しの空間
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[3]

雰囲気雰囲気[5]

混雑度混雑度[3]

お値打ち度お値打ち度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者家族

予算1,001~2,000円

加茂水族館はクラゲの展示数のギネス記録を持つ水族館で、その館内はクラゲで覆い尽くされている。
馴染みのあるミズクラゲやアカクラゲもいるのだが、世界中の研究機関と協力してポリプを譲ってもらい生態を研究しているクラゲも多い。

そして、加茂水族館が凄いのはクラゲのプロだから故の展示方法の充実さ。
ライティングの色合いなども、どのように光を当てたらクラゲが一番魅力的に見えるのかを知っているプロ集団ならではの美しさ。

水族館というとコドモ向けのイメージだが加茂水族館はその完成度の高さからもオトナにこそ楽しんで欲しい水族館だ。

しかし、夏休みの水族館は子供たちの楽園。
オトナが行って、子供たちを押しのけてみるのは大人げない。
だから、夏休み期間は行かない方が良い?
子供たちの休み期間を外せるのならばそれに越したことはないが、夏休み期間でも子ども達が館内のクラゲ水槽の前からいなくなる時間がある。

それは、海獣ショーや餌付けの時間帯。
館内では30分~1時間おきにイベントがあり、イベントの開催時間中はクラゲ水槽前に子供たちの姿は見えなくなる。
その時が、オトナが楽しむチャンス。
水の中を漂うクラゲの脱力系の様子は、まさに癒しそのもの。

夏休み期間はオトナとコドモで時間をシェアしてクラゲの舞を愉しみたい。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

鶴岡市立加茂水族館の他のクチコミ一覧を見る

山形県の新着クチコミ

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる