海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行中南米アルゼンチンイグアス自然イグアスの滝イグアスの滝のクチコミ -イグアスを見ることなく結構と言うことなかれ

自然国旗イグアスの滝のクチコミ

イグアスを見ることなく結構と言うことなかれ

写真付クチコミ募集中
スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[3]

お値打ち度お値打ち度[4]

雰囲気・快適度雰囲気・快適度[5]

混雑度混雑度[4]

娯楽度娯楽度[5]

おすすめ同行者家族

日本人が持つ南米のイメージと言えば「遠い」、「旅費がかかる」、「他のエリアに比べ治安が悪そう」といったネガティブなイメージしかないのではと思います。確かに南米イコール前述のイメージのとおりと言っても過言ではありません。とは言え南米は長時間のフライト、高額な旅費、治安に対する潜在的な緊張感といった様々な試練を乗り越えてでも訪れる価値は十分にあります。
特に南米アルゼンチンのマストスポットであるイグアスの滝はおすすめです。この滝は世界遺産にも認定され、アメリカのナイアガラ・アフリカのヴィクトリアと並ぶ世界三大瀑布のひとつです。滝幅が4km、大小275の滝が連なり、毎秒650トンの水量を誇る巨大な滝で、アルゼンチン側の拠点の町プエルト・イグアスとブラジル側の拠点の町フォト・イグアスからバスで移動して見学ができます(ブラジル入国の際はビザが必要です)。
アルゼンチン側の最大の見どころは「悪魔ののどぶえ」と呼ばれる園内最大級の滝を間近で見られる展望所です。ここで滝を見た感想は「この世にこんな雄大な景色があるとは・・・」といったところです。滝に関する数値や私の個人的な感想を述べてもまったく伝わらないのが残念ですが、先ずは直近ではなく「いつかは行ってみたい国(町)」と思っていただければと思います。
ちなみにプエルト・イグアスの町の特徴は、イグアスの滝の拠点の町にしては本当に小さな素朴な町です。首都のブエノスアイレスの喧騒から離れ、物価も安いので極上のアサード(牛肉料理)やアルゼンチン産ワインも安価で満喫できます。ブラジル・パラグアイの国境も近く、パラグアイのシウダー・デル・エステにはビザも不要で1時間程度の移動でワンディトリップを楽しめます。
とにかくイグアスの滝は無茶苦茶良いです!

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

イグアスの滝の他のクチコミ一覧を見る

アルゼンチンの新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

宿泊施設(17件) | 世界遺産(1件) | ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる