海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行中南米メキシコカンクン人気スポットチチェン・イツァ遺跡チチェン・イツァ遺跡のクチコミ -総合力の高い中南米の観光大国メキシコ

人気スポット国旗チチェン・イツァ遺跡のクチコミ

総合力の高い中南米の観光大国メキシコ

写真付クチコミ募集中
スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[3]

混雑度混雑度[4]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[4]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者友人(グループ)

予算20,001~円

中南米のメキシコに7日間滞在しました。日本の約5倍の国土を誇る大国だけに一言で言うと「とにかく見どころが多過ぎる」といったところです。
先ずは首都であり世界遺産にも登録されている「メキシコシティ」。16世紀に始まったスペインの侵略により形成されたコロニアルシティはソカロを中心に建ち並ぶ建造物の荘厳さは圧巻です。郊外に足を延ばせば南北アメリカ最大級の都市遺跡の「テオティワカン」の迫力に圧倒されます。
ユカタン半島に赴けば、カリビアンブルーが鮮やかなメキシコ有数のリゾート地「カンクン」で優雅なリゾートライフを満喫できます。ユカタン半島はリゾートのみならず「チチェンイツァ」や「ウシュマル」などマヤ文明時代の遺跡の宝庫でもあります。
メキシコは観光素材だけでなく、飲食においても満足度が高い国です。言うまでもなく滞在中は毎日タコスを食しました。とにかく早い・安い・美味いの三拍子揃った最強の逸品です。毎日食べて飽きないの?と突っ込まれるかと思いますが、タコスは地域やお店によって中の具材(肉系だけでなく、タコやエビなどの海鮮系等々)がバラエティに富んでいますので、飽きるどころか一日に一回は口にしないといられないようになります。タコスのお供に欠かせないコロナビールやテキーラ、ワインなどアルコールも充実していますので、酒飲みにはもってこいです。
とにもかくにも7日間ではまったく足りないほど見どころが豊富な国で、旅行者にとってバランス(都市、遺跡、自然、リゾート、グルメ)が良いディスティネーションです。日本からのアクセスと治安に(少々)不安がありますが、おすすめの観光地です。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

チチェン・イツァ遺跡の他のクチコミ一覧を見る

メキシコの新着クチコミ

闘牛

→もっと見る

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる