海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP航空会社北米カナダの航空会社エア・カナダエア・カナダのクチコミエア・カナダのクチコミ -カナダ経由の旅は注意を!

航空会社CaAC エア・カナダのクチコミ

カナダ経由の旅は注意を!

写真付クチコミ募集中
エアライン情報を見る

AC エア・カナダ

平均評価:3   クチコミ:21 航空会社の情報を見る 航空会社の情報を見る クチコミを投稿する クチコミを投稿する

総合評価[2]星

利便性利便性[3]

安全性・信頼性安全性・信頼性[1]

経済性経済性[3]

接客態度・サービス接客態度・サービス[1]

設備の快適度設備の快適度[3]

利用者特典利用者特典[3]

機内食機内食[3]

エンターテイメントエンターテイメント[3]

昨年10月にエアーカナダ航空(AC)を利用しアメリカ・カナダを旅行した時の体験です。
成田からカルガリー経由でポートランドへ向かいました。 米旅行の場合、最初の寄港地で自分で荷物を受け取り通関し再び乗り継ぎますが、カナダ経由の場合には如何かと、成田で尋ねましたが不要との事でした。 念のため機内でも尋ねたところ、必要だと思うがカルガリーの日本職員に確認して下さいとの事でした。 カルガリーの職員は、以前は必要だったが最近変更され、カナダ国内へ向かう場合は必要だが国外への場合は不要との事で、手ぶらでポートランド行きに乗り継ぎました。 ところがポートランドでは妻の荷物はありましたが私のは行方不明となり、係員に3泊先までのホテル情報を伝え届けてくれるように頼みその場を離れましたが何日たっても届かず、帰国し成田の職員に届けて一週間たってやっと手元に戻ってきました。 どんな手違いがあったのか、規則が不徹底だったのか、ACの社員教育の問題なのか、無責任・無関心体質によるのか、なぜ3週間近くも行方不明だったのか結局よく分かりませんが、カナダ経由の旅行の場合にはくれぐれも気を付けてください。 もっともスルーチェクインの場合(荷物タグはYYC経由PDXとなっていました)には気を付けようもありませんが、手ぶらで身軽で不便な旅をする覚悟が必要かもしれません。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

1lowさんの搭乗情報

[搭乗月] 2017年10月
[搭乗区間] 成田空港(千葉県) → ポートランド国際空港(アメリカ)
[利用クラス] エコノミー
[旅行目的] 観光
[エア・カナダを選んだ理由] 利用者特典(マイレージが貯まるから、機内販売が充実しているからなど)
[次回もまた利用したいか] 利用したくない

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

エア・カナダの他のクチコミ一覧を見る

カナダの新着クチコミ

新着スケジュール