海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパベルギーアントワープその他タリスタリスのクチコミ -タリスでアントワープからアムステルダムへ

その他国旗タリスのクチコミ

タリスでアントワープからアムステルダムへ

タリスでアントワープからアムステルダムへ
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[3]星

利便性利便性[5]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[3]

混雑度混雑度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者夫婦

所要時間2時間

アントワープからアムステルダムの移動でタリスを利用しました。早めにネットで買うと安くなります。
https://www.thalys.com/be/en/
2015年5月は、通常60ユーロ以上する2等指定席が34ユーロでした。80ユーロ以上するブリュッセル-アムステルダム間も同じ34ユーロっていうのに少しがっかりしますが、アントワープにも行きたかったのでしかたありません。
陸路150Km1時間15分の旅で、座席は、「ひかり」のよりもかなり快適でした。

これに先立ちブリュッセル、ブリュージュ、アントワープの移動はどうするのかをいろいろ調べました。結局ベルギー国鉄の正規料金で乗りましたが、割引チケットを2種類見つけましたのでご紹介します。

1つはレイルパス。レイルパスは、国内どこへでも行けるチケット10枚分。76ユーロ。2人なら5回づつ乗ればよいが、今回は2回しか乗らない予定だし、2回の合計正規料金は、2人で58ユーロなので有効活用できませんでした。

もう1つのは、週末往復割引。金曜夜から日曜日までに使いきる往復切符は半額になるのです。
ブリュッセル2泊、ブリュジュ1泊は、金土日にあたっていましたので、ブリュッセルに1泊し、1日分の着替えだけもってブリュージュに1泊、そしてもう1回ブリュッセルに戻って泊まれるようにすれば、電車代は2人で30ユーロで済むので少しだけお得ではあることが判明しました。しかし、直前すぎて、土曜日のブリュージュのお値打ちホテルを取り直すことができずに計画変更を断念しました。

写真はアントワープ駅です。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

タリスの他のクチコミ一覧を見る

ベルギーの新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる