海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行アジアベトナムハノイその他東京インターナショナルクリニック東京インターナショナルクリニックのクチコミ -旅先でのケガ、心細かったけど…

その他国旗東京インターナショナルクリニックのクチコミ

旅先でのケガ、心細かったけど…

写真付クチコミ募集中
スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[5]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[5]

混雑度混雑度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者一人

予算~2,000円

所要時間1時間以内

先日、初の海外一人旅に挑戦しました。
が、疲れていたのか不注意からか、急な階段から落ちてしまいました。
しばらくは痛みで起き上がれず、人の助けを借りて椅子に座らせてもらいました。
海外旅行保険の連絡先に電話してもらうもつながらずどうしようかと思案していたら、知り合いが日本人の先生がいる病院があると電話してくれ連れてってくれました。

待つ間もなく、直ぐに先生が待合に来られざっと診てレントゲン撮る必要ない、骨は折れていないだろうとの事で、その後診察室に入り、しっかり診て頂きました。

診断は打撲と捻挫。 ベトナムの薬が合わないかもしれないので、手持ちの湿布と痛み止めで大丈夫と言われました。

日本ならば、薬の処方で利益を得ているため、ムリにでも処方する病院が多い中、患者の事を考えての対応、ありがたかったです。

診察の時、37度と少し熱がありましたが、打撲と転落のショックからだと思っていました。

でも、夜から腹痛と下痢に襲われ、食事もできなくなりました。
翌日の観光ツアーも参加できる状態ではなく、権利放棄してホテルのチェックアウト時間まで休んでました。 

その後はどうしても、帰国のため飛行場まで同行せねばならず、バスの中でグッタリ。 食べてない事が幸いしたのか、下痢は収まっていて腹痛と軽い吐き気が続いてる状態でした。

深夜のフライトで、5日の朝方帰国し、フラフラながらも、何とか地元のクリニックにたどり着き、一時間待って診察を受けました。

感染性胃腸炎と診断されたものの、採血の結果、CRP等の数値も少し高いくらいでほぼ正常。 人にうつす心配はないとのことでした。

旅先で、しかも言葉が通じない海外で一人旅。 そんな中での怪我。 階段から落ちるなんて自分自身が情けなく、不安で落ち込んでいる時に、日本人の先生に診て頂けた事、本当に心強く安心できました。

また、帰国後もメールでその後の様子を気遣って下さり、心温まりとても感謝しております。

なお、こちらは海外旅行保険のキャッシュレスサービスが使え、支払いの心配もありませんでした。
ハノイでイチオシの病院だと思います!

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

東京インターナショナルクリニックの他のクチコミ一覧を見る

ベトナムの新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる