海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行アジアベトナムハノイその他東京インターナショナルクリニック東京インターナショナルクリニックのクチコミ -旧市街に近い日本人医師/スタッフのいる病院

その他国旗東京インターナショナルクリニックのクチコミ

旧市街に近い日本人医師/スタッフのいる病院

写真付クチコミ募集中
スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[5]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[5]

混雑度混雑度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者一人

所要時間2時間

中国→ベトナム→中国の予定で2週間ほど旅行していました。ベトナムは初めてです。



ハノイに到着後、ちょっと歩いただけですぐ疲れを感じるようになり、

胃が痛いしお腹の調子も悪かったので、無理をしないようにと宿で寝ていましたが、

夜に突然、激しい動悸と呼吸困難、発汗といった症状に襲われました。

30分ほどで収まりましたが、このような経験は初めてだったので、とてもとても不安になり、

症状を検索して、もしやこれはパニック発作とか?精神的なもの?と思い、

「ハノイ 日本語の通じる病院」で検索して、

ヒットした病院を一件一件グーグルマップで場所を調べたところ、

この病院が、自分の宿泊している旧市街から徒歩圏内にあったので、翌日受診しました。

(しつこい客引きにウンザリしていたし、相場がまだよくわからなかったので、タクシーに乗りたくなかった)



受付は医療事務の方も日本人の男性で、とても物腰の柔らかい方でした。

クレジットカード付帯の海外旅行保険をお願いしたところ、病院の方から直接保険会社に電話して下さいました。

立て替えで後日請求、も覚悟していましたが、私の場合はキャッシュレスで済みました。

待合室はWi-Fiあります。



先生は、日本の町医者っぽくない感じのおもしろい先生でした。

心電図など色々検査して頂き、まったく異常はなく、やはりストレスが原因との事、

「また息が苦しくなったとしても、どこも異常は無いから、死んじゃうような事はないから大丈夫!」

と太鼓判を押して頂き、頓服用の安定剤を処方して貰い、診察後はクリニックの専用車で送って頂きました。



仕事や旅行で海外は慣れているつもりでしたが、初めてのベトナム、しかも自力で病院に行くのは初めての経験で、心細かったのですが、

とても親身になって相談に乗って頂き、ホッとする病院でした。

その後は処方して頂いたお薬を飲みながら、大きな発作が起きる事もなく、予定通りの日程で帰国しました。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

東京インターナショナルクリニックの他のクチコミ一覧を見る

ベトナムの新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる