海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行東北青森県下北郡大間町自然大間崎大間崎のクチコミ -マグロの産地大間埼の車中泊

自然国旗大間崎のクチコミ

マグロの産地大間埼の車中泊

マグロの産地大間埼の車中泊
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

利便性利便性[3]

お値打ち度お値打ち度[4]

雰囲気・快適度雰囲気・快適度[5]

混雑度混雑度[3]

娯楽度娯楽度[2]

おすすめ同行者友人(少数)

スマホに「現在位置マップ」と「全国車中泊マップ」、「全国銭湯・温泉マップ」のアプリを入れて出発したのは4月末。
大間埼のテントサイトで車中泊したのは5月1日でした。
大間は 旅行好きではなく本気の旅行者が多いようで アメリカンバイクとキャンピングカーの聖地となっていました。
さすがの本州最北端地は 吹き付ける強風と低温が 春とは思えない世界を作りだしていましたが
日本一有名なマグロの産地という称号は しっかり活気づいていました。

その日の晩飯は テントサイトの前の店で三食丼。
マグロの旬は冬と聞いていましたが その身のしまった新鮮な赤身は 口の中でトロけて 感動もの。
でも、なによりお勧めなのが マグロ同様、旬は冬と言われる いくらで 粒が大きくて 透明度が高く
透けて見える熱いライスとの相性が抜群でした。
テントサイトの駐車場に車を停めたのは未だ明るい夕方5時前の事ですが 既に2/3程は 埋まっており、

車を置いてスグに晩飯を食べに テントサイト前の食堂に飛び込むと
店の中では この時期既に見ることの無くなったストーブが元気にフル活動していました。
食事が終わったら車(1BOX)に戻って 布団を敷いて潜り込みましたが
「この寒さでは 安眠が出来ないだろう!」というほどの寒さで
非常用に持ってきた寝袋をとりだし、敷布団の上に寝袋を置いて
寝袋に潜り込み、掛布団を掛けてひとごごち。
ふと気づくとテントサイトの中心部からは高らかないびきが。
「この寒い中で!」
どうやら キャンパーの中には この強風と低温の中 熟睡していびきをかいている強者も居たようです。

真冬に下北を訪れると色んな料理がおいしく頂けるとの事でしたが
この大間での真冬のキャンプだけは お勧めできません。
きっと、真夏は恰好の避暑地だと思いますが。

真夏に このテントサイトに訪れたことのある方
真夏のテントサイトの避暑具合をご存じの方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

大間崎の他のクチコミ一覧を見る

青森県の新着クチコミ

大間崎

→もっと見る

自然(1件) | ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる