海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行アジアウズベキスタンウルゲンチターミナル・駅のりばウルゲンチ空港ウルゲンチ空港のクチコミ -国内線航空券は、旅行会社経由は高い!エクスペディアやTripAirがお得

ターミナル・駅のりば国旗ウルゲンチ空港のクチコミ

国内線航空券は、旅行会社経由は高い!エクスペディアやTripAirがお得

国内線航空券は、旅行会社経由は高い!エクスペディアやTripAirがお得
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[3]

お値打ち度お値打ち度[4]

快適度快適度[4]

接客・サービス接客・サービス[3]

安全・信頼度安全・信頼度[3]

おすすめ同行者家族

2018年5月の中央アジア旅で、ウズベキスタンの国内線を利用しました。
使ったラインはタシケント-ウルゲンチの往復で、ウズベキスタン航空利用です。
(ウズベキスタンの国内線は、ウズベキスタン航空しか運航会社はありません)

国内線の航空券は日本にあるウズベキスタン航空のオフィスでも購入可能ですが、発券手数料金が航空券本体料金の半額程必要で、在日ウズベキスタン航空からの購入はあまり賢明な方法とは言えません。
また、ウズベキスタンの手配旅行を扱う日本国内の代理店、ウズベキスタン国内の旅行会社でも購入できますが、こちらも何故かお高い料金設定で、ウズベキスタン航空から直接買うのと殆ど変らない価格でした。

しかし、エクスペディアやTripAirなどのサイトを使うと、上記の方法では片道1万円以上の費用となる航空券が5500円程度で購入できます。(購入後はキャンセルしても返金なしの券種です)
5月の旅で、私がチケットを購入したのが2月。
3か月前で、残席数は十分に余裕がありました。
エクスペディアとTripAirで価格変動を見ていましたが、双方ともそんなに変りなく100円~500円の差なのでどちらから購入してもさして変わらないと思いますが、エクスペディアは取扱い座席数が少ないのか、日によって私が乗りたい時間帯の便が表示されないことがありました(TripAirでは残席が十分にあったのですが)。

ウズベキスタンの国内線の利用は多くの旅人が往復で利用すると思うので、購入場所によって片道4000円以上の差となるので、大きいですよね。
ウズベキスタンの国内線航空機の購入は、安易に旅行代理店ではなく、ちょっと調べるとお得な航空券が見つかると思います。

(航空券を購入したTripAirはネット上の評価が低いですが、英語での問い合わせにも的確な返事を貰えて、私的には星5この代理店でした)


此処からは、ウルゲンチの空港についての情報です。

ウルゲンチ空港は、本当に何もない空港です。
私たちは少し早めに空港に着いたので、お茶でもしようとカフェを探しましたが、ありませんでした。(水も売っていません)
カフェに関して言えば、空港ビルの2階にカフェと言う表示がありカフェの残骸のようなものはありますが、営業していませんでした。
係員の方に聞いたら、Out of Orderとの返事でしたのでカフェは常時営業はしていないようです。

セキュリティチェックを通った後の出発ロビーにはカウンター式の売店がありますが、水、コーラ、コーヒー、紅茶にスナック菓子がある程度の品ぞろえで、お腹を満たしてくれるようなものは置いていませんでした。
私たちは、軽く夕食になりそうなものを持参して空港に向かったのでひもじい思いはしなくて済みましたが、夜便を利用する場合には食料を持って行かないと空き腹を抱えることになると思います。

写真は、ウルゲンチ空港へと到着した日に訪れた隣国トルクメニスタンの地獄の門

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

ウルゲンチ空港の他のクチコミ一覧を見る

ウズベキスタンの新着クチコミ

ウルゲンチ空港

→もっと見る

ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる