海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP航空会社アジア香港の航空会社香港エクスプレス航空香港エクスプレス航空のクチコミ香港エクスプレス航空のクチコミ -機内持ち込み手荷物、「身の回り品」ってどこまで許されるのか?

航空会社HkUO 香港エクスプレス航空のクチコミ

機内持ち込み手荷物、「身の回り品」ってどこまで許されるのか?

機内持ち込み手荷物、「身の回り品」ってどこまで許されるのか?
写真を拡大する エアライン情報を見る

UO 香港エクスプレス航空

平均評価:3   クチコミ:6 航空会社の情報を見る 航空会社の情報を見る クチコミを投稿する クチコミを投稿する

総合評価[3]星

利便性利便性[3]

安全性・信頼性安全性・信頼性[3]

経済性経済性[3]

接客態度・サービス接客態度・サービス[3]

設備の快適度設備の快適度[3]

利用者特典利用者特典[3]

初めての利用のこの航空会社。HP上では「機内へお持ち込みできる手荷物はお1人様7 kgまでのもの1点と、身の回り品(ハンドバック・カメラ・電子機器)1点です。2つの合計の大きさは56x36x23cm (22" x 14" x 9") 以内となります。」とあります。はて?身の回り品ってどの程度の大きさまで許されるのだろうか?とりあえず、今回、絞りに絞って写真の荷物にまとめました。自宅で計量してみると左の黒いバッグが6、2㎏
右のショルダーが2,7㎏ 合計で8,9㎏。「ウーン規定よりも1,9㎏オーバーかぁ。まあ、いっか。何とかなるだろう 」と羽田のチェックインカウンターに向かいました。で、カウンターでのやり取り
 カウンター嬢「機内預けのお荷物はございませんか?」
 僕     「ありません。」
 カウンター嬢「一応そちらの黒いバッグの重さを計らせてください下さい。はい大丈夫ですね。」
と、ショルダーの方はスルーでした。また。香港の空港ではウェブチェックインを事前に済ませていたのでチェックインカウンターは通らず直接搭乗口に向かいましたが、搭乗口でのパスポートチェックの際には黒いバッグの計量すらありませんでした。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

yoshibowさんの搭乗情報

[搭乗月] 2018年5月
[搭乗区間] 香港国際空港(香港) → 羽田空港(東京都)
[利用クラス] エコノミー
[旅行目的] 観光
[香港エクスプレス航空を選んだ理由] 利便性(直行便がある、乗り継ぎが便利、離発着時刻がよいなど)
[次回もまた利用したいか] 利用したい

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

香港エクスプレス航空の他のクチコミ一覧を見る

香港の新着クチコミ

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュール