海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行北海道北海道苫前郡羽幌町グルメおろろん食堂おろろん食堂のクチコミ -甘エビ日本一の町の甘エビ丼

グルメ国旗おろろん食堂のクチコミ

甘エビ日本一の町の甘エビ丼

甘エビ日本一の町の甘エビ丼
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

料理・味料理・味[4]

サービスサービス[4]

雰囲気雰囲気[3]

お値打ち度お値打ち度[3]

おすすめ度おすすめ度[4]

おすすめ同行者友人(グループ)

予算2,001~5,000円

羽幌町は日本一の甘エビ漁獲量を誇る町です。
そこにある地元海鮮料理の有名店「おろろん食堂」で昼食を食べました。
注文したのは「甘エビ丼」新鮮な甘エビがのっかた丼ぶり、甘エビが入った味噌汁とカレイの唐揚げ。他にも甘エビ定食(同じ数の甘エビでカレイの唐揚げ無し1,600円)や甘エビラーメン、ウニ丼、海鮮丼などあります。
甘エビ丼は甘エビを剥いて食べるのでちょっと面倒ですが新鮮で絶品でした。剥いた甘エビ丼を食べるのであれば道路を挟んだ向かいにあるホテルのレストランにも甘エビ丼があるのでそちらがも薦めです。ちょうど今週末2018年6月23、24日は羽幌町で第8回甘エビまつりが開催されているので、羽幌町の新鮮な甘エビを食べにいきましょう。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

おろろん食堂の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他のおろろん食堂のクチコミはありません。

道北の新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

現在登録されているカテゴリはありません。

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる