海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパノルウェースタヴァンゲル自然シェラーグボルテンシェラーグボルテンのクチコミ -それでも、あなたは立ちますか?/恐怖の絶景球体Kjerag Bolten

自然国旗シェラーグボルテンのクチコミ

それでも、あなたは立ちますか?/恐怖の絶景球体Kjerag Bolten

それでも、あなたは立ちますか?/恐怖の絶景球体Kjerag Bolten
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[2]

お値打ち度お値打ち度[5]

雰囲気・快適度雰囲気・快適度[5]

混雑度混雑度[2]

娯楽度娯楽度[3]

おすすめ同行者家族

世界中に絶景と名のつく場所は今では数えきれないほどありますが、恐怖の絶景スポットと冠が付く場所はまだまだそれほど多くはありません。

夏に歩いたノルウェーの旅では、そんな恐怖の絶景スポットまでトレッキングしてきました。
私たちが訪れたのはKjerag Bolten(シェラーグボルテン)という恐怖の絶景スポットで、リーセフィヨルドの崖の上に存在します。

シェラーグボルテンの何が恐怖かと言えば、シェラーグボルテンのその絶景に付属するオプション体験です。

映像としては最近有名になってきているので見たことのある方も多いと思いますが、フィヨルドに聳える2枚の崖に挟まる岩の球。
それがシェラーグボルテンで、そのオプションとは、空中1000mにある岩球の上に乗ることで、岩に乗る人も見ている人も心臓がバクバクしてくるような体験です。

実際にその場に行き、丸い岩を見て、その上に乗ろうとしましたが、私には最後の一歩が踏み出せませんでした。

しかし、現地では多くの人が宙に浮かぶように存在する岩の上に飛び乗り、記念撮影を撮っていました。

勿論、シェラーグボルテンには命綱などはありません。
岩から落ちたら待っているのは1000m下にあるリーセフィヨルドの海面。
1kmの高さから落下したら、海面は優しくなんて受け止めてはくれません。
コンクリートで固められた地面のような衝撃が体を襲い、勿論、命はあっという間に消えてしまいます。

未だ、事故は起きていないとは聞いていますが、シェラーグボルテンは絶景であり、恐怖スポットでもあると思います。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

シェラーグボルテンの他のクチコミ一覧を見る

ノルウェーの新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

宿泊施設(39件) | 美術館・博物館(1件) | ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる