海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行九州長崎県長崎市建物・史跡大浦天主堂大浦天主堂のクチコミ -荘厳な感じは良いのですが、拝観料が若干他と比べて・・・。

建物・史跡国旗大浦天主堂のクチコミ

荘厳な感じは良いのですが、拝観料が若干他と比べて・・・。

荘厳な感じは良いのですが、拝観料が若干他と比べて・・・。
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

利便性利便性[5]

お値打ち度お値打ち度[4]

雰囲気・快適度 雰囲気・快適度 [5]

混雑度混雑度[4]

娯楽度娯楽度[3]

おすすめ同行者一人

大浦天主堂は、長崎チャンポン発祥の店として有名な「四海楼」から、左右に土産物店が並ぶ坂道を数分上がった所にあります。朝から晩まで国内外の大勢の観光客で賑わいます。拝観料は他の観光地の施設より若干お高くて大人1,000円です。拝観料を払って階段を上がって行くと真っ白な天主堂が見えます。天主堂の中はステンドグラスから差し込む陽の光でちょっと薄暗く、案内テープの女性の声だけが響き、荘厳な感じがします。天主堂の中は私語,写真撮影禁止です。ちょっとでも大きな声を出すと中に控えている神父さんに注意を受けます。当日も小学生のグループ見学者が注意を受けてました。大浦天主堂が建立直前に列聖された日本二十六聖人に捧げられた教会であり、天主堂の正面は殉教の地である西坂に向けて建ている事や、世界の宗教史上にも類を見ない「信徒発見」の舞台となった事も案内テープで知りました。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

大浦天主堂の他のクチコミ一覧を見る

長崎県の新着クチコミ

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる