海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパイタリアポンペイ人気スポットポンペイ遺跡ポンペイ遺跡のクチコミ -ナポリからポンペイへのベスビオス周遊鉄道ではスリに十分注意してください

人気スポット国旗ポンペイ遺跡のクチコミ

ナポリからポンペイへのベスビオス周遊鉄道ではスリに十分注意してください

写真付クチコミ募集中
スポット情報を見る

総合評価[2]星

利便性利便性[3]

混雑度混雑度[3]

雰囲気雰囲気[3]

お値打ち度お値打ち度[3]

おすすめ度おすすめ度[3]

おすすめ同行者夫婦

予算~2,000円

ナポリ中央駅から午後にベスビオス周遊鉄道でポンペイに向かいました。普通列車は観光客で混雑しておりスリには十分気をつけていましたが、危うくスリに財布を取られるところでした。乗車してすぐに三人の男が私のそばになだれ込むように接近してきました。私はドアのすぐ横に背中をドアに向けて立っていました。電車の中は日本の朝の通勤電車並みに混んでいましたが、三人の男はまるで後ろから押されたと言わんばかりに私のところになだれ込み、電車の壁に手をつけて自分の体を支えるふりをしていました。10分くらいたって私の左側の男が片言の英語で話しかけてきました。ナポリからどこに行くのとか ポンペイはいいところだよというような具合です。すこし変だなとは思いましたが、その時点ではまだスリだとは思いませんでした。いろいろ話しかけてきましたが無視していると座席の前に立っていた妻があなた気をつけてと言いました。ズボンの右ポケットには駅で切符を買った時にバックにしまいそこなった財布が入っていました。ズボンには、上げ下げのチャックがついており、チャックを閉めていたので少し油断がありました。電車が駅に止まろうとした直前に私の右隣に立っていた男が私の右ポケットに手を伸ばしてきたのを感じ、咄嗟に右手をポケットに出したところ男の手が触れました。やられたと思いましたが、チャックを開けられただけで財布はポケットに残っていました。とその瞬間ドアが開き三人の男はさっとホームに降りていきました。おかしいと気づいてからほんの1~2分の出来事です。財布が無事だったことを妻に知らせると座席に座っていたイタリア人の女性が「よかったわね」という表情をしてくれました。普段この電車に乗っている人はちゃんとわかっているんですね。あとで妻から聞いたんですが、その女性がバッグに気をつけてと言っていたそうです。とにかく日本人以外の観光客がたくさん乗っていましたが、日本人が一番狙われやすいのかもしれません。1日4本だけですが停車駅の少ない特急が走っているようでこれはあまり混まないそうです。時間に余裕があれば特急をお勧めします。それと持っている荷物ケースには必ずカギをかけること手持ちのバッグにも安全ピンでダブルチャック同士をつなげておくとよいです。それとズボンや胸のポケットには絶対に貴重品を入れないことです。混んだ電車で体を寄せてこられると身動きができない状態で手が伸びてきますから本当に注意してください。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

ポンペイ遺跡の他のクチコミ一覧を見る

イタリアの新着クチコミ

ポンペイ

→もっと見る

人気スポット(1件) | 宿泊施設(12件) | 世界遺産(1件)

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる