海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパフランスパリ人気スポットモンマルトルモンマルトルのクチコミ -パリ・デモの影響のないモンマルトルでのんびり観光

人気スポット国旗モンマルトルのクチコミ

パリ・デモの影響のないモンマルトルでのんびり観光

パリ・デモの影響のないモンマルトルでのんびり観光
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[5]

混雑度混雑度[5]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者一人

予算~2,000円

パリでの "黄色いベスト"のデモについて聞いたとき、パリのすべてが影響を受けていると思っていました。ニュースなどでは室内にいるべきとのことでしたが、パリでデモの地域から遠く、観光が楽しめる場所を見つけました。その地域とは…モンマルトルです!

ホテルで過ごして時間を無駄にすることなく、パリを楽しめてよかったです。パリの中心部とは異なり、モンマルトルはまったくデモの影響はありませんでした、メトロAbbesses駅は通常通り開いていました。デモの影響はそれほど混雑していませんでした。

モンマルトルでは、屋外に飾ってある絵画やポストカードを見るのが好きです。既にモンマルトルには行ったことがあったので、新しいことをしてみようと、美術館Musee de Montmartreに行ってみました。

美術館は昔は、アーティストのためのスタジオでした。美術館の建物はモンマルトルで最も古い建物であるとのことです。
美術館の雰囲気はとてもよかったです!
次回は春か夏に来て、庭を楽しみたいです。
敷地内にはカフェもありましたが、そんなにお腹が空いていなかったので行きませんでした。美術館のチケットは9.50ユーロでそれほど高くはありませんでした。
美術館のサイトはこちらです。 http://museedemontmartre.fr/

美術館の後は、ホテルに戻るつもりでしたが、愛用しているフランスのブランドKloraneのシャンプーを使い切ってしまったことを思い出しました。
オンラインで確認したところ、お気に入りの薬局がホテルの近くの15区にも支店があることがわかりました。そこが見た薬局の中で一番安いです。

このシャンプーを初めて買ったときは他の薬局で€16でした。Pharmacie Mongeではなんと€9.90でした!!

フランスのブランドについて興味があれば以下の記事がおすすめです。
https://bit.ly/2r78zNn
フランスの薬局ガイドもあります
https://bit.ly/2TKXIpy

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

モンマルトルの他のクチコミ一覧を見る

フランスの新着クチコミ

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる