海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行中南米チリイースター島その他その他その他のクチコミ -イースター島滞在

その他国旗その他のクチコミ

イースター島滞在

写真付クチコミ募集中
スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[4]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[4]

混雑度混雑度[4]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者友人(グループ)

所要時間5時間以上

ペルーのリマ、チリのサンチアゴ経由便でイースター島へ3泊4日の旅。
Wifiの回線が弱いと聞いていたので、事前にサンチアゴの空港でENTELのSIMを購入(3GB、200分通話無料、15日間有効、22,000ペソ)。

到着日は移動疲れにより滞在先のホテルで休養し、2日目から活動開始。
風が強いので体感温度はさほど熱くないものの、直射日光が強いので、レンタカーを借りて島内散策に。
ホテルのオーナーさんに、複数のレンタカー会社で価格を比較したほうが良いとアドバイスをもらったので、比較結果OCEANIC社でレンタル。
マニュアルのジムニーが24時間で50,000ペソ(もう一社のINSULAR社はATしかないとのことで同条件で70,000ペソでした)。
※ちなみにOCEANIC社は開店9時、閉店20時です。

朝の9時半に出発して、主要な観光名所を一巡して、ホテルに戻ってきたのが16時。ラノラククでは一度トイレを借りましたが有料でした(500ペソ)。
その夜は疲れてしまい、サンセットは見ずに就寝。

3日目の朝、トンガリキでサンセットを見るために出発(朝は結構冷えるので、防寒着が必須)。残念ながら雲に隠れて綺麗にサンセットは見えず。
空港近くのガソリンスタンドで給油した後(1,000ペソ/1Lくらい)、レンタカーを返却。
※ちなみにガソリンスタンドの開店は7時半、閉店は22時とのこと。但し、お店や両替は8時半開店なので注意。また、両替手数料は3%ほどでした。
昼はホテル近くの天然プールで泳いだ後、近くのレストラン(Au Bout du Munde)で軽く夕飯を済ませ、タハイでサンセット観賞。

最終日の朝、郵便局で記念スタンプを押した後、ホテルのオーナーさんの勧めで早めに空港へ(私たちの手続きを終えるころには行列してました)。

買い物ですが、空港近くの大きめなスーパー(Pou Vae Tea)が、他のメインストリートのスーパーやガソリンスタンドより結構安かったです。
ただ、ガソリンスタンドは冷凍肉や冷凍海鮮(えび、たこ等)、冷凍餃子、海苔、醤油、米酢等々、色んなものが揃ってました。
メインストリートの露店で、おじさんからマグロを購入。一匹丸ごとは大きかったので、3分の1くらいのところでカットしてもらいました(約1,000ペソ/100g)。
また、別の露店で買ったパイナップルは、その場で食べれる様にカットしてくれました(大サイズで3500ぺソ)。
最後に、モアイの瓶に入ったピスコサワー、島内で買うかサンチアゴの空港で買うかで悩みましたが、サンチアゴの空港の免税店の方が安かったです。

修正:サンチアゴの空港で買ったピスコサワーですが、後からレシートを見たところ手数料の様なものの記載あり。請求されたか定かでは無いですが、
    それを入れると島内とさほど変わらないかも。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

その他の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他のその他のクチコミはありません。

チリの新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

宿泊施設(2件) | 世界遺産(1件)

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる