海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパフランスパリ人気スポットシャンゼリゼ大通りシャンゼリゼ大通りのクチコミ -2019年パリ・シャンゼリゼで年越し!

人気スポット国旗シャンゼリゼ大通りのクチコミ

2019年パリ・シャンゼリゼで年越し!

2019年パリ・シャンゼリゼで年越し!
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[5]

混雑度混雑度[5]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者友人(少数)

予算~2,000円

この街で年を越すのは初めてですが、とても素敵なひと時でした!
ここ最近の 黄色いベスト(gilet jaune)と呼ばれる抗議デモの動向が心配でしたが、パリの警察はかなりしっかり統制されており、感心しました。フランス政府も2019年新年に向けてしっかりと準備をしてきたようですね!
私の友人がちょうど誘ってくれたのですが、フランス流の年越しを体験してみたかったのでラッキーです。年越しの瞬間は、皆がジャンプし、叫び、キス、ハグをするなど興奮が最高潮の瞬間!忘れられない一生の思い出になりそうです。
毎年スケジュールが同じかはわかりませんが、年越しイベントの情報はこちらのINSIDRというFacebookページで見つけました。
https://www.facebook.com/insidrparis/

私からの年越しのアドバイスは、20:30頃にシャンゼリゼに向かい、周辺のレストランは予約すること。Laduree ではシャンパン、マカロン付きの特別な年越しディナーメニューが楽しめるそうですが、残念ながら予約でいっぱいでした :(
友人との待ち合わせを22:30に設定したのですが、それまでにイベント会場はすでに大混雑。
大混乱していそうだなと心配していたのですが、以外にも大丈夫でした。
光の投影ショーと花火を楽しむ事が出来ました!あまり写真の写りがよくなくてすみません。
携帯に没頭して実際の景色を楽しまなかったら本末転倒ですからね ;) そのあとは、サン‧ジェルマン地区へ向かいました。道中では年越しの独特の活気を楽しめました。通りでは多くの人が年越しをお祝いしていました。ハッピーなひと時ですね。

パリでクリスマス、年越しを楽しむ方法をお探しなら、こちらの記事がとても参考になると思います。
https://bit.ly/2MfKzl0

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

シャンゼリゼ大通りの他のクチコミ一覧を見る

フランスの新着クチコミ

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる