海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行近畿京都府京都市グルメあぶり餅 一和あぶり餅 一和のクチコミ -応仁の乱の飢饉を救った 1000年以上の老舗 あぶり餅 元祖 一文字屋和輔

グルメ国旗あぶり餅 一和のクチコミ

応仁の乱の飢饉を救った 1000年以上の老舗 あぶり餅 元祖 一文字屋和輔

応仁の乱の飢饉を救った 1000年以上の老舗 あぶり餅 元祖 一文字屋和輔
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

料理・味料理・味[5]

サービスサービス[5]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者家族

予算~2,000円

今宮神社、東門参道にある、応仁の乱の飢饉を救った 1000年以上の老舗 「あぶり餅 元祖 一文字屋和輔」。
「一文字和助(いちもんじわすけ)」こと「一和(いちわ)」。
創業は、長保2年(西暦1000年)。平安時代から続く日本最古の和菓子を、昔と変わらぬ製法で作り続けている老舗中の老舗です。
あぶり餅 一人前(13本) 500円(税込)
あぶり餅とは、きな粉をまぶした親指大の餅を竹串に刺し、炭火であぶったあと白味噌のタレをぬった餅菓子または、串にさしてあぶったおかきや煎餅のこと。
一和の井戸は京都最古の井戸と言われ、お店の方に一声かけると見学が可能となります。

温かいうちに、召し上がれ!

TEL :075-492-6852
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日 ※毎月1日・15日が祝日の場合は営業して翌日休み

向かいの「かざりや」さんも同じ定休日です。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

あぶり餅 一和の他のクチコミ一覧を見る

京都府の新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる