海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行関東千葉県市原市ターミナル・駅のりば飯給駅飯給駅のクチコミ -ガラス張りの○○○で用は足せるのか?---世界一デカイ○○○

ターミナル・駅のりば国旗飯給駅のクチコミ

ガラス張りの○○○で用は足せるのか?---世界一デカイ○○○

ガラス張りの○○○で用は足せるのか?---世界一デカイ○○○
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

利便性利便性[3]

お値打ち度お値打ち度[4]

快適度快適度[3]

接客・サービス接客・サービス[4]

安全・信頼度安全・信頼度[4]

おすすめ同行者家族

小湊鉄道は房総半島を横断する鉄道で、風光明媚な田園風景を眺めながらトコトコと田舎の雰囲気を味わうにはお勧めの電車です。
経路には養老渓谷も有り観光も楽しめますが、ちょっと面白いスポットも何カ所かあり、その一つが飯給(いたぶ)駅です。

飯給駅にあるのは世界一大きなトイレ。
大きいと言ってもトイレの便器のサイズが大きいのではなく、大きいのは敷地の方。

駅のトイレがあるのは200平方メートルの広大な敷地の中で、黑塀に覆われた敷地の中に、4面がガラスに囲まれたトイレがあります。
トイレの周囲は野原。
桜の木があり、春には1面のお花畑に囲まれたトイレになるとのことです。

このトイレは女性用で、そこを使用できるのは女性だけの特権。
春爛漫のお花畑の中での至福の一瞬を楽しむことができる場所ですが、なかなか勇気が必要かもしれませんね。

世界一大きいお手洗いをデザインしたのは、建築家の藤本壮介氏。
飯給駅のトイレはギネス記録には認定されませんでしたが、世界一大きいトイレと云う事は事実らしいです。

世界一のガラス張りのトイレがあるのは小湊鉄道の飯給駅。
地球磁場逆転期地層のチバニアンから車で5分ほどの場所です。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

飯給駅の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他の飯給駅のクチコミはありません。

千葉県の新着クチコミ

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる