海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパフランスモンサンミッシェル人気スポットモンサンミッシェルモンサンミッシェルのクチコミ -モン・サン・ミシェルへの日帰り旅行

人気スポット国旗モンサンミッシェルのクチコミ

モン・サン・ミシェルへの日帰り旅行

モン・サン・ミシェルへの日帰り旅行
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[3]星

利便性利便性[5]

混雑度混雑度[5]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者友人(少数)

予算2,001~5,000円

パリからそれほど遠くなく、日帰りできる場所に行きたいと思いました。パリに飽きてしまったのではないですよ!パリにはまだまだたくさんやることがあります。
パリのような忙しい街ではなく、久しぶりに違う風景をみたいと思いました。フランスは見所がたくさんありますし。

パリからそれほど遠くなく、日帰り旅行ができる場所を探していました。ノルマンディーは一番近いのですが、すでに日帰りでビーチに行ったことがあるので、モンサンミッシェルに行くことにしました!!
この記事で、モン・サン・ミシェルへの行き方を見て、この通りに行きました。
https://bit.ly/2ZFVSJz

まず、パリからレンヌまで電車に乗りました。大体2時間くらいかかりました。
レンヌ駅から、モンサンミッシェル行きのシャトルバスがあります。片道15ユーロです。シャトルバスの出発スケジュールと電車の到着時間はそれほど離れていないので、あまり長く待つ必要はありません。私が行った時は、20分くらいバスを待ちました。
電車とシャトルバスのチケットはどちらもSNCFのWebサイトから予約できます。
https://clk.tradedoubler.com/click?p=282940&a=3011284&g=24003686&url=https://en.oui.sncf/en/

私はパリをかなり早く出発したので、11:00頃にはモンサンミッシェルに到着しました。
少し肌寒かったですが、天気はとても良かったです。
到着後、直接モンサンミッシェルの修道院に行きました。修道院がメインの見所なので!
入場料は大人€10で、26歳以下のEU市民は無料です。
中に入る前にパンフレットをもらうと、修道院の各所に何があるのか​​わかるのでおすすめです。

修道院の頂上へ行く途中で、素晴らしい眺めの墓地を通り抜けます。また、Eglise Saint-Pierreという教会もあります。景色が綺麗なので、少し休憩して景色を楽しむのもおすすめです。

モンサンミッシェルに行く際は、快適な靴が必要です。修道院の頂上に着くまでに結構歩きます。でも、本当に上まで行く価値があります!そこからの眺めは海岸、海、そしてすべてが綺麗でした。

修道院の頂上に登った後、サンミッシェル通りに多くのバー、カフェ、またはレストランがありました。私は甘いものを食べたい気分だったので、私はクレープ屋さんに行きました。

その後、レンヌ行きのシャトルバスに乗り、パリへの電車に乗りました。運よく、時間通りに電車に乗ることができました。
モン・サン・ミシェルを一周するのに約4時間かかりました。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

モンサンミッシェルの他のクチコミ一覧を見る

フランスの新着クチコミ

モンサンミッシェル

→もっと見る

人気スポット(1件) | 宿泊施設(18件) | 世界遺産(1件)

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる