海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行アジア韓国テグ(大邱)建物・史跡2.18地下鉄火災惨事記憶空間2.18地下鉄火災惨事記憶空間のクチコミ -地下鉄放火事件の遺構が保存され、犠牲者を悼む一角

建物・史跡国旗2.18地下鉄火災惨事記憶空間のクチコミ

地下鉄放火事件の遺構が保存され、犠牲者を悼む一角

地下鉄放火事件の遺構が保存され、犠牲者を悼む一角
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[5]

お値打ち度お値打ち度[3]

雰囲気・快適度 雰囲気・快適度 [5]

混雑度混雑度[3]

娯楽度娯楽度[3]

おすすめ同行者その他

2003年に起きた大邱地下鉄放火事件。
大邱の中心にある中央路駅で、この大惨事が起きました。
事件についてここでは記しませんが、中央路駅に、ひどく焼けただれた当時の遺構が残され、犠牲となった人々を追慕するメッセージなどが寄せられています。
毎日この場所を通る大邱市民には、こうした遺構を見たくないと思ってしまう日もあるかもしれません。
でも、この惨事を決して忘れないようにするために、また大邱を訪ねる人のために、この場所を保存しているのでしょう。
都心の忙しい場所に残された、さまざまな思いの詰まった場所です。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

2.18地下鉄火災惨事記憶空間の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他の2.18地下鉄火災惨事記憶空間のクチコミはありません。

韓国の新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

宿泊施設(6件) | ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる