海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパフランスパリ人気スポットマレ地区マレ地区のクチコミ -パリ マレ地区で買い物&グルメ

人気スポット国旗マレ地区のクチコミ

パリ マレ地区で買い物&グルメ

パリ マレ地区で買い物&グルメ
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[5]

混雑度混雑度[5]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者友人(少数)

予算~2,000円

友人がパリにくるということで、ホテルを予約。
ホテルからアクセスのいいマレ地区でショッピングを満喫しました!

パリ旅行に大活躍、パリ無料ガイドはこちら
https://bit.ly/2BlqV2H

友人がパリにくるということで、お勧めのホテルがないかということだったので、ホテルを探していました!
今回は、友人は両親と一緒にくるとのことで、私の家には泊まれないので、ホテルが必要だったからです。
買い物が大好きな友達なので、ショッピングスポットへ簡単にアクセスできるところがいいかなーと考えていました。

インターネットで見つけたパリのショッピングガイドを読んでいたところ、中心部のホテルも見つけました。
https://bit.ly/2r5POtM

8区にあるホテルシャヴァネルという所だったのですが、友達に写真を見せたところ、友達も気に入ったようで、予約をしました。
このホテルは、オペラからそれほど遠くなく、マレ地区とギャラリーラファイエットから徒歩圏内にあり、絶好のロケーションです。

初日に、友人家族は夕方に到着したので、私は空港まで迎えに行って、ホテルでチェックインしました。
初めて、このホテルに入りましたが、中のデコレーションが素敵でした。
その後、Au Pied de Cochonというレストランで夕食をとりました。
このレストランは私のお気に入りで、大抵いつも空いているので、とても便利な場所でもあります。(フランスでいつも空いている店を見つけるのは簡単ではありません!)

翌日、友人家族は、買い物を心待ちにしていました。
私と会った時には、すでにホテルでの朝食が終わっており、準備万端でした。
まずマレ地区に向かいました。向かう途中でSaint Honoré通りを通りました。この通りには多くの高級ブランドが並んでいます。友人のお母さんはとても興奮していました!

マレに着く頃には、もうランチタイムでした。昼食はLes Philosophesで食べました。
フランス伝統料理のお店で、ランチメニューは、ランチプレート20?からあります。
その後、私たちはマレを歩き回りました。
色々なお店に入り、散歩も楽しみ、とても良い一日になりました。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

マレ地区の他のクチコミ一覧を見る

フランスの新着クチコミ

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる