海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行中南米パナマパナマシティ美術館・博物館パナマ歴史博物館(パナマ政庁舎内)パナマ歴史博物館(パナマ政庁舎内)のクチコミ -パナマ政庁舎内の一角 運河の国・パナマの歴史を凝縮したような博物館

美術館・博物館国旗パナマ歴史博物館(パナマ政庁舎内)のクチコミ

パナマ政庁舎内の一角 運河の国・パナマの歴史を凝縮したような博物館

パナマ政庁舎内の一角 運河の国・パナマの歴史を凝縮したような博物館
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[3]

雰囲気雰囲気[3]

展示数展示数[3]

混雑度混雑度[3]

おすすめ度おすすめ度[3]

おすすめ同行者その他

所要時間1時間以内

世界遺産に登録されているパナマシティ旧市街、カスコ・ビエホ。
コロニアルな建物の一つ、パナマ政庁舎の中に、パナマ歴史博物館があります。

いくつかの部屋だけの小さな博物館ですが、中身の濃い展示で驚きました。
植民地時代、運河建設とパナマ独立、アメリカ支配からの脱却と経済発展、とパナマの歴史を、通して知ることができます。

写真は、アメリカの実質的な影響下で軍事独裁政権を敷いていたノリエガ将軍に対し、人々が民主化を求めてデモなどを行った、1987年の市民十字軍についてのもの。当時の行動を象徴的に示す、パナマの国旗と白いハンカチがオブジェのように展示されていました。

写真の右端、縦の柱に沿って、1989年12月20日のパナマ侵攻とノリエガ逮捕の写真が示されています。
ノリエガが去り、パナマは民主化の達成、運河返還とその後の経済発展へと向かっていきました。

地峡の小さな国にも、さまざまな歴史が詰まっています。気がつけばじっくり見てしまいました。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

パナマ歴史博物館(パナマ政庁舎内)の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他のパナマ歴史博物館(パナマ政庁舎内)のクチコミはありません。

パナマの新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

宿泊施設(90件) | 世界遺産(2件) | ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる