海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパフランスパリ美術館・博物館フラゴナール新香水博物館フラゴナール新香水博物館のクチコミ -無料で博物館&香水ワークショップ!パリの香水博物館

美術館・博物館国旗フラゴナール新香水博物館のクチコミ

無料で博物館&香水ワークショップ!パリの香水博物館

無料で博物館&香水ワークショップ!パリの香水博物館
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[5]

雰囲気雰囲気[5]

展示数展示数[5]

混雑度混雑度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者友人(少数)

所要時間5時間以上

この記事で香水ワークショップが無料でできると載っていたため、行ってみました。
https://bit.ly/2MhXVkf

通常、1時間半のワークショップで95ユーロ(英語ですが、心配は無用です)とのことです。
メールを送ると無料券をゲットできるとのことで、メールを送ってみました。メールをすると本当に無料チケットをもらえました。95ユーロのワークショップが無料になるなんて!とちょっと興奮してしまいました。9区にあるFragonardの香水博物館にへ行きました。美術館自体は無料です。さらに、無料のツアー付きで、無料だらけでした。。。

ワークショップ以外にも、毎週木曜日には「嗅覚についてのトーク会」を開催しており、15ユーロで香水を作る過程について学ぶことができます。
博物館の第一印象は、建物自体がとても美しいということです。ナポレオン3世の古い別邸だったので、それが理由です。

はじめに、無料のガイド付きウォーキングツアーに参加し、香水についての話や、起源と発展についての多くを知ることができました。このガイド付きツアーは、フランス語、英語、中国語、スペイン語など、さまざまな言語で行っているみたいです。

この博物館には、マリーアントワネットの香水や、サルバドール・ダリがデザインしたユニークな香水ボトルなど、興味深いコレクションが多数あります。

その後、私たちはいくつかの花の香りを嗅いで嗅覚テストをしました。それからワークショップに行きました。
香水を作る過程を学び、そして、どうやってゼロから自分で香水を作るかも学びました。
香水の香りをたくさんかいだので、少し持ち帰りたくなりました!
博物館では、香水をファクトリープライスで売っているので、通常お店で買うより安くなっています。また、お土産にも最適です。
無料で博物館をこんなに満喫できるなんて、、、と盛りだくさんの一日でした!

フラゴナール香水博物館周辺の、オペラ地区の情報が満載の観光マップが役に立ったので共有します
https://bit.ly/2BlqV2H

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

フラゴナール新香水博物館の他のクチコミ一覧を見る

フランスの新着クチコミ

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる