海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行北米カナダトロント美術館・博物館ウオータールー リージョン ミュージアムウオータールー リージョン ミュージアムのクチコミ -昔ながら町を再現した博物館

美術館・博物館国旗ウオータールー リージョン ミュージアムのクチコミ

昔ながら町を再現した博物館

昔ながら町を再現した博物館
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

利便性利便性[2]

雰囲気雰囲気[5]

展示数展示数[3]

混雑度混雑度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者一人

所要時間2時間

カナダのトロントの郊外、車で1時間強のウオータールー(フランス語読みでワーテルロー)、セント・ジェイコブス地域には、カバーブリッジ、昔ながらの生活を送っているメノナイトの暮らす地域があります。 ちなみにアメリカのアーミッシュは、メノナイトから分かれた一派です。 ウオータールー リージョン ミュージアムは、小さな博物館と昔ながらの町を再現した街並みがあります。 明治村を、小さく、小さくしたような街並みで、メノナイトの家も再現され、当時の服装を着たガイドさんがいます。 ブラックスミス(鍛冶屋)とか、革の店や、木工家具の店など、全員がプロフェッショナルで、今も当時のやり方で制作して、博物館で使う家具を製作しています。 もともと昔ながらの生活を送っているメイナイトの人たちの地域なので、手動工具はお手のものですね。 この地域、各施設が点在している関係で、まだ地球の歩き方にも掲載されていないので、観光客は家族ずれが家畜などを見に来ているくらいで、混雑していないのが良いです。 このウオータールーには日本の有名な自動車メーカーが進出して工場を運営しており、博物館のビデオにも登場しています。

写真は昔ながらの生活を送っているメノナイトの家です。お願いして編み物をしているところを撮らせてもらいました。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

ウオータールー リージョン ミュージアムの他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他のウオータールー リージョン ミュージアムのクチコミはありません。

カナダの新着クチコミ

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる