海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行アジアミャンマーミングォン建物・史跡シンピューメェシンピューメェのクチコミ -シンピューメェ パゴダへ

建物・史跡国旗シンピューメェのクチコミ

シンピューメェ パゴダへ

シンピューメェ パゴダへ
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

利便性利便性[3]

お値打ち度お値打ち度[3]

雰囲気・快適度 雰囲気・快適度 [4]

混雑度混雑度[3]

娯楽度娯楽度[2]

おすすめ同行者一人

ミングォンパゴダから道なりに歩く。左にミングォンベルの屋根。
そしていくつかのパゴダや茶店土産物屋の前を通り過ぎてシンピューメェにたどり着く。
まずはここに参拝したい。

シンピューメェとはバーヂードー王(在位1819~1837)が夫人のシンピューメェをしのんで建立したものという。
夫人は若くして他界したのだろうか。ピューメェという言葉は女性の白い肌を連想させる。
須弥山を模して中央の仏塔を白いたくさんの仏塔が階段状に連なっている。ジャワのボロプドール遺跡を連想したのだが。

シンピューメェを訪れると中に入ったらパゴダの構造がどうなっているかうまく把握できないのだった。
遠くから見た感覚と中に入って傾斜のある階段を上り下りした実際が結びつかない。
上層にいる地元の子どもたちに気をとられたのもあるけど。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

シンピューメェの他のクチコミ一覧を見る

ミャンマーの新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

現在登録されているカテゴリはありません。

近くの旅行記

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュールもっとみる