海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行中南米ベネズエラベネズエラ その他の都市自然ロライマ山ロライマ山のクチコミ -日本語初-The Prow(La Proa)へのアクセス情報-1/ロライマ山

自然国旗ロライマ山のクチコミ

日本語初-The Prow(La Proa)へのアクセス情報-1/ロライマ山

日本語初-The Prow(La Proa)へのアクセス情報-1/ロライマ山
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[1]

お値打ち度お値打ち度[5]

雰囲気・快適度雰囲気・快適度[5]

混雑度混雑度[4]

娯楽度娯楽度[5]

おすすめ同行者家族

2019年3月にロライマ山・トレッキングに挑戦しました。
今回の旅の目的は、ロライマ山の上にある進化から取り残された太古の自然の景色を堪能することで、The Prowを目指し戦艦型をしたロライマ山を歩きました。

インターネット上にはロライマ山・トレッキング情報は様々ありますが、私が旅前に探せなかったのが、戦艦型をしたロライマ山の船首にあたるThe Prow(スペイン語:La Proa)への日本語でのトレッキング情報です。
英語やスペイン語でのネット情報はありましたがその殆どが写真紹介で、The Prowへのルート情報やアクセス情報などは非常に少ない状態でした。
そこで今回の口コミでは、これからThe Prowを目指す方の参考に少しでもなる様に、The Prow( La Proa)へのルート・アクセス情報、手配についてなどを紹介したいと思います。
歩き方の口コミでは、一クチコミ2000文字の制限があるので、2部に分けての口コミとなります。

【The Prowへの手配】
The Prowは、英語ではザ・プロゥ、スペイン語ではラ・プロアと発音(表記:La Proa)します。現地でThe Prowまで案内してくれるトレッキング・ガイドやポーターを探すにはスペイン語発音が容易に理解してもらえるかもしれません。
因みにThe Prowはアクセスしにくい場所にあり、一般的な現地の既成ツアーでも取り扱いが少ない場所で、どうしてもThe Prowへ行きたい場合は、予め現地の旅行会社とコンタクトをとり手配をかけてからにする方が確実だというのが私たちのガイドの話でした。
サンタアレナやサンフランシスコ・デ・ユルアニ等のロライマ山の麓の町でもThe Prowへのガイドやポーターの手配も出来ますが、需要が少ない場所の為、値段を吊り上げてくる可能性が高いそうです。
参考までに、私たちは日本の手配会社経由で現地のAKANAN TRAVELにベネズエラでの滞在を全て込みで依頼しました。

口コミの続きは↓
https://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/121453/

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

ロライマ山の他のクチコミ一覧を見る

ベネズエラの新着クチコミ

ロライマ山ラ・レスティンガ湖

→もっと見る

人気スポット(1件) | 宿泊施設(1件) | 美術館・博物館(2件) | 世界遺産(1件) | 自然(2件) | ターミナル・駅のりば(4件)

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる