人気スポット国旗アルカトラズ島のクチコミ

アルカトラズ島~THE ROCK~

アルカトラズ島~THE ROCK~
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[3]

混雑度混雑度[4]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[4]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者友人(少数)

予算5,001~10,000円

監獄の島、アルカトラズ島に行ってきました。またの名をTHE ROCKとも言いますね。
チケット代は、公式サイトでは約50ドルですが、私が見た時はすでに売り切れでしたので、日本人観光客向けサイトで85ドルにて購入しました。35ドル分割高でしたが、チケットカウンターでの発行や島到着後のちょっとしたコツなどを教えてもらえました。ちなみに島に上陸できるツアーと、上陸できない遊覧船ツアーが他会社によって運営されているため、上陸を希望する場合は公式サイト(英語)または、日本のサイトで上陸プランがついているものを選ぶようにしてくださいね。私の後ろに並んでいた観光客の方も、上陸用フェリーの乗り場で遊覧船のチケットを見せたら当然乗船できず、乗れないの!?と驚いていました。
加えて注意点として、上陸までのフェリーは強風で寒いため、羽織れるものを持っておくと良いと思います。晴れていれば島内はさほど寒くはないかもしれませんが、やはり風は強いです。また、帰りのフェリーの時間は30分に1本ありますが、出航の直前に行くと人数規制に阻まれ、乗れない場合があります。時間には余裕を持って行動するといいでしょう。
なお、私は今回サンフランシスコ郊外のミキゲストハウスに滞在しましたが、ここはサンフランシスコはもちろん、サンノゼのシリコンバレーや、水族館が有名なモントレーへの送迎もついています。そのため、割高だった35ドルを交通費と思えばお得に済ますことができました。
http://mikiguesthouse.com/

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

アルカトラズ島の他のクチコミ一覧を見る

アメリカの新着クチコミ

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる